生き返る空間

生き返る空間
with Cafe au Lait
(2004/03/27)
いらっしゃいませ。
なんだか・・ 季節の変わり目のせいでしょうかね。
暑かったり、寒かったりで、調子がおかしくなってしまいますね。
カフェ・オ・レ作りましょう。
疲れが取れますよ。



 新幹線から山手線に乗り継いで、降りましたらば真っ先に立ち寄るお店です。
既に何度もご紹介しております、『とあるお店』。
今回は、カフェ・オ・レをいただきました。
こういうものを注文いたしまして、味わいますと、違いがわかるのですね。
「ムムッ!オォーッ! ふぅーっ」
となります。

 おおむね、訪れます時間帯がずれておりますせいか、この時もお客は、Jinべぇ以外に
一人でした。(で、その人も去って、結局一人になりましたですが)

 カフェ・オ・レなんて要するに、コーヒーにミルクを入れるのですね。も少し詳しく言います と、少々深炒りのコーヒーに、暖めたミルクを、えー、4:6ぐらいの割合(好みにも寄ります が)で、注ぎます。そんな飲み物です。
 ここの、カフェ・オ・レをいただきますまでは、コーヒーの味を誤魔化せる飲み物であると 思っておりました。だって、ねぇ。果ては『コーヒー牛乳』まであるわけですし・・・。
 外でこれを飲む時と申しますと、少々、胃の調子が悪い時とかで、あまり前向きに飲む メニューではありませんでした。

 ここのは、違うのです。
一口一口が味わい深く、楽しい。 疲れが一つずつ引いていきます感じ。
幸せになります。コーヒー系の飲み物は、やっぱり、味と、その場の空間でございます ね。
でも、この場所は教えないのです(殴)。
 あ、お店の名刺が・・・。あ、丁度フロッピーディスクが、重なってしまいました(殴)。


*お詫び)店内でストロボ焚かずに、店の明かりだけで撮りましたら、カフェ・オ・レの色が 判らなくなってしまいました。
詩的に表現致しますと「お店の明かりに、カフェ・オ・レが溶け込んでしまいました。」