ビッグドライブへの道(step1)

ビッグドライブへの』(STEP1)
WD2000
『ビッグドライブへの道』(STEP1)
〜WD2000〜
(2004/12/31)

 今回の主役はこのウエスタンデ ィジタル社のWD2000という200GB のハードディスクであります。

 メーカーは全く個人の好みの話 しで、他意はございません。


1)まず単純に、Meのマシンに接 続いたしましてCMOSのセットアッ プ画面をみてみますと、認識は致 しております。
(見事にウェスタンディジタルで
揃っておりますね(笑)。)

2)次にそのままOSを立上げます と、ご覧のようにどこにもこのハー ドディスクはございません。
(領域割り当てをしておりません から特にビッグドライブでなくても 見えません(殴)。)

3)DOSの画面を立ち上げまして、「fdisk」に入ります。
対象のドライブを「3」(新しくつけましたのは3番目のドライブなのですね)に指定して、領域の作成 を指示してやりますと、容量を調べ始めます。19GBしかないと。なんじゃコリャ。で、中止。