nikon coolpix2200

COOLPIX 2200
by NIKON
(2005/07/10)

 性懲りもなく、結局のところ6台目ということになりますが、話せば長くもなく、例によって他愛もな い理由で求める事に相成りました。
 このクラスのコンパクトデジカメに関しましては『修理』という局面が、結構「つらい」のであります。  
 以前にも触れたかと思いますが、家電のそれと同じで保証期間の1年を過ぎたあたりから、怪し げな所が出てまいります。
 今回の場合は、先にご紹介しましたDimage X20の挙動不審に端を発します。

 液晶のモニターは映像を映し出しているのですが、シャッターを切りますてェと、シロの横筋一面 で画像保存されていないのですね。
 SDメモリー交換しても同じ現象ですから、映像がデジタル保存できなくなっちまってんですかね? メーカーのホームページを覗いておりましたら、修理の概算見積もりのコ−ナーなんてぇのがありま して。
 早速、状態を入力致しましたらば・・・お、12000円!(汗)。どう思います?
 てな事で、格安の中古を求めましたのが、このCOOLPIX2200であります。
*正面はこちらです。形だけ見て「ニコン」
 ですね。
*上から見ますと、こんな感じ。
*こちらが裏側ですね。
 200万画素で今となりましては少な目の画素数でありますが、日常用には充分でございます。
 
 最近のNIKONさんは時代の趨勢で、すっきりデザインのコンパクトデジカメになっておりますが、 Jinべぇんとこで使用しております一連のこのデザインのタイプは、手に持ったときの感覚が非常に よろしく、好きであります。
 全部は使いきっておりませんが、機能もあれこれございまして、これから楽しみにしております。
 今のところ調子も良さそうであります。

 修理に出される事もなくなったDimage君は、SDカードと電池を抜かれて、ハンカチに包まれて引き 出しの中であります。(泣笑)