COOLPIX L100
COOLPIX L100
by NIKON
(2010/02/13)

 光学ズーム15倍で、手軽なカメラって魅力だと思いません?
 断っておきますが、掲載日時がL4と同じでありますが、同時に入手したものではございません。
それなりに時間差はございます(汗)。
*正面はこちらです。ね、「ニコンだぞ」って感じで宜しい でしょ。 *上からですシャッターボタンの周りがズームレバーに なっております。
*横からでありますね。 *反対側の横ショット。
 *流行なのでしょうが液晶モニターが3型と大きくなっておりますので、操作系が隅に押しやられた感がございま す。Jinべぇのようなゴツイ手でありますとホールドして撮影しようとすると、あちこちボタンを押してしまっているので あります(笑)。撮影は簡単でありますが、「持ち方」に熟練を要するのだ。
これも、単3アルカリ電池4本で駆動いたします。
*で、光学15倍ってどんなもんだ?
これ標準でありますね。
(焦点距離5mm;35mm版換算の28mm))
これ15倍。「標準」の中央辺り三河湾の温泉街でありま す。(左の○印のところです)
(焦点距離75mm;35mm版換算の420mm))

COOLPIX のまとめ
 :Jinべぇの愛しましたNIKON COOLPIXを簡単にまとめてみました。
品番
発売日
CCDサイズ
画素数(万)
焦点距離mm
F数(絞り)
COOLPIX 800
1999/11/06
1/2
211
7-14
3.5-4.8
COOLPIX4300
2002/09/21
1/1.8
413
8-24
2.8-4.9
COOLPIX2200
2004/03/12
1/3.2
214
4.7-14.1
2.6-4.7
COOLPIX L4
日本未発売
1/2.5
423
不明
2.8-4.9
COOLPIX L100
2009/03/13
1/2.33
1070
5-75
3.5-5.4