富田ソフトボールスポーツ少年団 その43 

    夜ノ森さくら祭少年ソフトボール大会   対大利ファイターズ戦   2004.04.11 富岡グリーンフィルド





終盤、大利ファイターズが長打攻勢であっという間に同点とする。



ピンチに集まるナインたち



お父さんたちも心配そうにグラウンドを見つめる



最終回、出塁しようと1塁でヘッドスライディングをするもアウトになるが、その意気込みが尊い。



最終回、キャプテンが守りについた皆に声をかける。



時間切れのため、同点で終了、くじ引き抽選となる。



慎重にくじを選ぶ団員



くじ抽選の結果、残念ながら初戦で敗れましたが、保護者の方々から暖かい拍手が贈られました。



試合終了後、監督さんのお話を聞く団員たち、悔しさが胸にこみ上げていたでしょうね。



敗れた試合からは、きっと得られることが多くあると思います。
大会はまだ始まったばかりですので、今日の悔しさを忘れず次回の大会に臨んでください。
(会場への到着が遅れたため、試合前半の、団員たちの活躍ぶりを撮影できなくて残念でした。)