日 記 **
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月     HOME
 2014年4月14日(
 再開しました
ずいぶん放置してしまいました。m(-_-)m
日記を見ると昨年の7月までで消息不明に・・・(^_^;)


8月には神野山の七夕祭りや年末の鍋観には行ったのに、何をしてたんかなぁ?(^-^)
思い起こせば、その時期は車の故障が相次ぎ遠出を控えたのと車の買い替えを思案して
おりました・・・車は結局11月に買い替えることにしました

何かちょっとあると遠征から離れてしまいます、歳のせいなのかこの趣味は相当パワー
と精神力が必要かなとつくづく思ってしまう今日この頃・・・(^-^)


気候も暖かくなってきたことだし、遅ればせながら再開をと考えております
4月5月はお蔭様で仕事も今までよりかは忙しいのですが、無理のない程度にスタート
します、どうかよろしくお願い致します。



昨夜は早速、ε160の光軸調整をやってみました
 <通常の見え方>              <接眼部を回転させて十字を重ねたもの>
 
携帯電話のカメラで手持ち撮影です、震えてピントもセンターもうまく撮影できてません
実際に目での確認ではほぼ合っています、ただ接眼部を回転させるとやはり若干中心が
偏芯しているように思われますが、これから撮影をしながら調整を絞り込まねば・・・
kiriさん、助言ありがとうございました。