日 記 **
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月     HOME
 2015年2月22日(
 昨年のネタを再処理
今日は昨年撮影した難題のNGC2170を再処理してみました
やはり簡単にはできません;;

今日はここまでです、撮影・画像処理とも遠ざかってしまうと根気も薄れがちでだめですぅ
NGC2170

2014.11.22〜23撮影 御杖村
処理過程でいろいろ試していておかしくなってしまいました、とりあえずそのままアップしました
 2015年2月18日(水)
 ネタがありませんが
立春(2/4)もバレンタインデーも過ぎましたが寒さはまだまだですね

ぼちぼち再開せねばと思いつつ・・・
ですが先日、それこそバレンタインデーに神野山へ慣らし運転!?に行ってきました
といっても機材を持っていかなかったのでほんまの愛車の慣らし運転でした〜(笑

駐車場は賑わってました、曽爾御杖方面から強風・積雪で脱出して来られた方々も集結でした
天気はめずらしく薄明までほぼ快晴!コンデションもまずまず
久しぶりに皆さんとお会いして楽しく過ごさせてもらい再開へのパワーをもらいました
モチベーションが出てきた!? ベアさんはすごいな!(^-^)

次の新月期(3月)は出撃したい!「春に三日晴れ無し」というが天気に期待したいところです。

--------------------------------------------------------------------------------------
画像ネタがないので昨年のファイルを再処理してみました

既に前回コンポジットしたcolorとLumのファイルを使用しての合成処理ですが星マスク無しで
簡単にやてみました。(2/8 やり直してみました)
 2015年01月吉日
 迎春
謹賀新年!
(お詫び:1月に更新できなくて2月になってしまいました ;汗;)
 記憶をたどって・・・笑
この冬は昨年から雪が降って例年より寒く久々に季節感を味わったような・・・
それにしても寒い!これは歳のせい?(笑


京都山科(昨年12月下旬)


今年 1月