ケイ空間工房が製作した案内板の画像


あらゆる生活の中で「大切な情報を伝える」サイン。

どんな形で魅せることが一番心に伝わるのか…
どうしたら
誰にでも分かりやすいインフォメーションになるのか…

行きたい場所へ迷わないよう誘導し、
その場所をもっと楽しめるようにわかりやすく案内し、
虫・鳥たち・植物たちや設備等も解説し、
安全であれかしと喚起する…

大切なのは「シンプルに伝える」という視点。
それが創造の基本…。

サインは自然を壊さず風景の一部であれたら…
そんなふうに考える会社、
わたしたちは「ケイ空間工房」です。

案内板・注意板・看板等のデザイン製作の会社です。

to ThisPageTop

INFORMATION

「はだの桜みち」の解説板
2015年3月
秦野市が市制60周年を記念して「西大竹交差点」から「新橋交差点」までの6.2kmの桜並木の名称を一般公募しました。「はだの桜みち」と決まりました。
その「はだの桜みち」に解説板ストリート名称板を製作しました。
秦野カルチャーパークの案内板
2014年〜2015年
2014年度は「中央こども公園解説板」と、第5駐車場までの「駐車場誘導板」「2014年度版総合案内板」を製作しました。
謹賀新年 未年 2015年
皆様には穏やかに輝かしき新年を迎えられたことと存じます。本年もよろしくお願い申し上げます。
平成27年元旦
秦野カルチャーパークの案内板
2014年〜2015年
秦野市中央運動公園と中央こども公園と図書館、文化会館が一つの施設に変わりました。
その名前は「カルチャーパーク」です。
ケイ空間工房では2014年度と2015年度(2016年3月まで)にわたり「カルチャーパーク」の中の案内板一式を製作しています。
謹賀新年 午年 2014年
皆様には穏やかに新年を迎えられたことと存じます。本年もよろしくお願い申し上げます。
平成26年元旦
最近の取り組み
2013年7月3日
パークゴルフ場のサインをデザイン・製作・設置しました。面白いものができました。
相模三川公園案内板の画像

支柱の根元のピンを外すと前方に倒せます。ワークスの案内板と誘導板で紹介します

最近の取り組み サイン計画
2013年5月24日
2年前から新たな仕事の取り組を始めました。 それはサイン計画の立案です。
サイン計画は以前からやってはいましたが、お金をいただいての「仕事」という形式はとっていませんでした。
いろいろな経験と知識を元に、環境にあったサインを提供していきたいという思いで提案させていただいています。 ぜひ、サインでお悩みの方はお問い合わせください。
実績:2012年度 県内森林公園  2011年度 県内里山系の公園です。
2013年春の取り組み
2013年4月23日
年度末の忙しい日々もひと段落し、新しい写真をアップ しました。これからは季節ごとに新しいものをどんどん アップしていきますので、ぜひ楽しみにしてください。
また、案内板製作でお困りの方は気軽に問い合わせください。今年度も頑張ります!
謹賀新年 2013年
皆様には穏やかに新年を迎えられたことと存じます。本年もよろしくお願い申し上げます。
平成25年元旦
2011年の春3月に…
今年の3月は痛ましい地震災害が起きました。
被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く復興ができますよう心よりお祈り申し上げます。2011年3月14日
2011年2月
早、今年も2月になりました。
ケイ空間工房は今年も頑張っております。
どうぞよろしくお願いいたします。2011年2月11日
謹賀新年 2011年
皆様には穏やかに新年を迎えられたことと存じます。本年もよろしくお願い申し上げます。
ウサギ年 平成23年元旦
最近の取り組み ケイ空間工房開発のソーラーシステム
2010年9月2日から4日までビッグサイトでの展示会に出品しました。
ケイ空間工房開発のソーラーシステムの公園案内板です。
夜間にはLED電球が点灯してきれいに照らし出される方式です。県立秦野戸川公園案内板と同じ方式です。
ビッグサイトに展示したソーラーシステム公園案内板の画像