|
ギャラリー |
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
カトリック釧路教会正面
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
教会聖堂
開演15分前の様子。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
聖堂のステンドグラス
カメラの露出を下げて。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.S.バッハ シンフォニアBWV42 @
カンタータ第42番「この同じ安息日の夕べに」
第1曲目のシンフォニア。 |
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.S.バッハ シンフォニアBWV42 A
形式は合奏協奏曲風。
バッハ自ら「教会コンチェルト」と記しました。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.S.バッハ シンフォニアBWV42 B
オーボエ、バソン、ヴァイオリン、ヴィオラにソロ。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.C.バッハ 五重奏曲 @
クリスティアンは大バッハ9番目の息子。
シンフォニアBWV42のちょうど50年後の作品。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.C.バッハ 五重奏曲 A
お父さんとはだいぶ違う作風。
一陣の風が舞うような爽やかな作品です。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.C.バッハ 五重奏曲 B
バスパートは今回コントラバスで。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
モーツァルト 弦楽四重奏曲「狩」
ハイドンに献呈した6曲の弦楽四重奏曲、
ハイドン・セットの中で最も親しまれている曲。
J.C.バッハやハイドンの影響を受けながら、
モーツァルトはさらに先へと進んでいきます。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
ファッシュ 序曲(管弦楽組曲)ト長調
バッハと同時代の作曲家ファッシュの作品。
当時流行していたフランス風序曲です。
今回はオーボエ、バソンを入れて演奏。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.S.バッハ ブランデンブルク協奏曲第5番 @
昨年は第4番を演奏。今回は第5番。
全6曲中の最高傑作と言われています。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.S.バッハ ブランデンブルク協奏曲第5番 A
ヴァイオリン、フルート、チェンバロがソロ。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.S.バッハ ブランデンブルク協奏曲第5番 B
特にチェンバロ大活躍。
作曲当時はバッハ本人が演奏を担当しました。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
J.S.バッハ ブランデンブルク協奏曲第5番 C
演奏終了。
たくさんの拍手をいただきました。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
アンコール
J.S.バッハ シンフォニアBWV182
アンコールもカンタータから。
BWV182第1曲目のシンフォニアを演奏。
|
|
2010.02.07 第5回演奏会「バッハの贈り物」
終演後の写真撮影
恒例の集合写真です。
|
|
|
|
|