お料理

オホーツク海でとれた海の幸を使った郷土料理はお母さんの腕のみせどころ。煮物や炒め物は安全で新鮮な食材だけを使って料理をします。 なんといってもうれしいのが、お母さんの家庭料理なのです。


ある日の夕食

ある日の夕食の配膳をチョット失礼して撮影しました。
いつもこんなに盛りだくさんなんですか?「そうなんです。」とお母さん。


オホーツク海でとれた魚介類のお刺身は絶品。お客さんが最も喜ぶ定番中の定番。

近海で捕れたカレイで、新鮮なまま煮付けにしました。時には釣り人のお客さんからいただくこともあります。

野菜はとれたていつも新鮮です。ワサビ醤油がよくあいます。

おふくろの味の代表。じっくり煮込んで旨み倍増。

ポテトサラダは得意料理のひとつです。朝に夕にかかせない一品。

ごはん・味噌汁に酢の物・おしんこが付きます。
お母さんの漬物もけっこういけるんですョ。


料理人はお母さん

お昼のお弁当もご用意できます。
ご相談下さい。

トップページへ