イスラエル王の紋章・ダビデの星が、なぜ京都にあるのか?
平安京=エルサレム
京都は かって平安京のあった街です。 その平安京のシンボルが 「六亡星」ろくぼうせい なのでした。
「六亡星」は 「ダビデの星」とよばれるが 又 「カゴメ紋」とも呼ばれ 摩除けの紋章でもあります。
現在は イスラエルの象徴として イスラエル共和国の国旗に描かれています。
陰陽師 おんみょうじ 安部晴明 あべのせいめい も 摩除けの意味として 使用していたらしい。
平安京を ヘブライ語に訳すと 「エル・シャラーム」となります。 アラム語では 「エル・サラーム」という。
これらを 日本語で発音すると 「エルサレム」となります。
そうなんです! 平安京は イスラエルの聖地 「エルサレム」の復元都市だったのです。
京都の街とくれば やっぱり 「祇園」ギオン です。
エルサレムにある丘おか の名前が「ジホン」 これが 「ギホン」→「ギオン」→「祇園」となったのです。
たんなる偶然や こじ付けではないのです。
誰かが 日本の地に イスラエル国家を 造るつもりだったと 推測できます。
その誰かとは ズバリ イスラエル民族です。 ではなぜ 日本に聖地 「エルサレム」をつくったのか?
ニッポン (日本)
帝 みかど は 朝廷用語で 天皇とか皇帝のことだが イスラエル諸族では ガド族の首領の意味らしい。
つまり ガド族が 遠い昔に 日本までやって来ていたのです。
さらに ガド族の始祖・ガドの息子の名前は 「ツェフォン」・「ゼポン」といったのです。
日本人が発音すると 「エッポン」・「ネッポン」になって そして 「ニッポン」になるのです。 (説)
ヤマト 大和(倭)は 日本語で「やまと」と発音するが 大和に関しては かなり無理があります。
ヘブライ語の方言であるアラム語で 「や・うまと」というと 神の民を意味します。
これが 「ヤマトゥ」→「ヤマト」→「やまと」になって 漢字の「大和」や「倭」になったらしいのです。
また 「魏志倭人伝」に出てくるー邪馬台国ーは ーやまたいこくーなのだが
耳で聞くと ーやまとうこくーと 聞こえます。
つまり やまとの語源は やまとうこくなのです。 (説)
餅 モチ
日本人は皆 正月に 神社へ初詣 はつもうで して お餅を食べる慣習があります
普段は 餅を食べない人でも 「お正月だから」と 正月の期間だけは 餅を食べます。
イスラエル人も お正月には 神殿をお参りして 家の門には 常緑樹を 飾る習慣があるのです。
イスラエルでは お正月の期間の食べものは 「丸い種なしパン」です。
イスラエル人は 常緑樹を飾り 日本人は 門松・〆飾りを飾ります。とにかく 似ているのです。
「丸い種なしパン」は 麦の餅のことで 「丸い麦の餅」のことです。
この「種なしパン」の名前は ヘブライ語で 「マツォ」と発音します。
「マツォ」→「モツォ」→「モチ」→「もち」→「餅」に変化していったのです。
このような歴史があって ダビデの星(六亡星)が 京都の街(エルサレム)にあるのです。 (説)