新訳聖書の祖先の系譜
        アブラハムの子 ダビデの子 イエスキリストの系図

  「アブラハム イサクをもうけ イサクヤコブ ヤコブユダ その兄弟たちを ユダ タマルによって ペレツゼラ
  
ペレツヘツロン ヘツロンアラム アラムアミナダブ アミナダブナフション ナフションサルモンを 
  
サルモンは ラハブによってボアズ ボアズ ルツによってオベド オベドエッサイ エッサイダビデ王をもうけた」
  記のアミナダブの名は 西方浄土の仏さま 阿弥陀仏あみだぶつ の発音に似ている。
  
オイラボサツマンは 宇宙の大生命 つまり 世界の宗教の根源は ひとつ であると 思っています。
  
地球上には いろいろな神様仏さまがおられますが 皆 根源の宇宙の大生命につながっているのです。
 ヘブライ人初代/アブラハム 絶対神ヤハウェの神から祝福を受けた人です。
  ヤハウェの神 遠い以前は
アブラハムイサクヤコブの神 自ら名のっておりました。
  この
アブラハムの子孫が ユダヤ教キリスト教イスラム教 開教していったのです。
 アブラハムと 正妻サラとに生まれた子が イサク そして イサクの子がヤコブです。
  
ヤハウェの神 ヤコブの誕生を祝福して イスラエルという正式名を授けました。
  現在の「イスラエル国家」の名前は
 この名が由来となりました。
  また
ある説では
  アブラハムと エジプト人女性のハガルに生まれた子の名は
 ”イシュマエル”。
  この”イシュマエル”が ヤハウェの神から”祝福”を受け
 子孫は偉大な民族となることを約束された。
  そして
 この”イシュマエル”という名が イスラエルの国の名前になったらしい‥‥
  イスラエル共和国の国旗には
ダビデの星とよばれる 六亡星ろくぼうせい  描かれている。
  又
日本の京都の映画村 太秦うずまさ にも 六亡星紋章を見かけます……どういう理由があるのか?
 
  また
 ”イシュマエル”の子孫のアラブ人マホメッドは イスラム教神の啓示によって開教した。
  つまり
 マホメッド」も ヘブライ人初代/アブラハムの子孫なのです。
  よく聞くところの イスラエル12支族とは

  ヤハウェの神から イスラエル
という正式名を授かったヤコブの子孫たちのことです。
  彼らは
 主に エジプトにて 奴隷生活を送っていましたが そこへ 十戒で有名なモーゼが現れて
  エジプトのファラオ
ラムセス2世に訴えて 奴隷解放を実現させたのです。