幸せな億万長者 
    億万長者は 人生を幸せに生きる 五つの人間的な資質を備えている
 
1) 好奇心は 自分を成長させ 成功させる第1歩である。好奇心は 未知なる世界にチャレンジする気の活力の原動力である。
      
冒険心探検心をもって 夢中で行うと 心と細胞が活性化し気の張りが持続し 心がウキウキ毎日を 楽しく生きれる。
                                       日本流では 血が滾たぎ と言います …… ボサツマン
    
活力の燃焼効率があがり 有効な情報をキャッチするアンテナの感度が良くなり すべてに 良い結果を引き出す。
     好奇心を失なうと 魂の輝きを失ない 心も肉体も老けていき アンテナも錆びてしまう。
     億万長者の好奇心は旺盛のままなので いくら年老いても 若々しい風貌ふうぼう を保つ。

  2) 情熱とは 人生のガソリンです。 成功の重要な要素は 情熱です。
    あなたが 人生の成功を望むならば 情熱というガソリンを燃やして生きることです 輝く人生を獲得できるでしょう。
    内燃機関の情熱を 完全燃焼する人は 何をやっても 成功者できる人です。
    とくに 仕事には情熱が不可欠なのです。情熱のある人とは 常に 最大の努力をする人です。

  3) 愛情   恋愛や家族愛を越えた超ビッグな愛をもつ ビッグハートの持ち主には お金がたくさん集まってきます。
    幸せな成功者は 心に大きな愛が満ちている。周りの人を喜ばせる人は 誰からも祝福されて 成功の階段を昇っていく。
    自分を愛し他人も愛する人は 多くの人からも愛されて仕事がどんどん舞い込む結果 成功者となるのです。
    世の中に 俺のことを誰も分かってくれないと 愚痴をボヤク人がおります。
    こういう人は …他人のことは理解したくない人…なのです。 自分という我に執着した 自分勝手な考えの人です
    自分を理解して欲しい人は 相手を理解して長所を誉めてあげれば 相手も自分を理解くれるのです。

  4) 友情は人生で大切です。 友情を大切にする人は友からも大切にされて祝福される。
     多くの周りの人と深い友情を築き 自分の人生を幸せにし 周りの人々も幸せにする人は 幸せな成功者となる。

  5) 信じる心は 幸せな人生の基礎である。 すべての人を信じ 自分を信じ 未来を信じ 地球宇宙を信じることです。
     幸せな億万長者になるまでに 幾度となく試練や挫折も経験することもあるでしょう。
     それらを乗り越えるには 素晴らしく広がる未来の姿を信じることです。
     ”自分の人生を信じる”こと 自分は 最大の幸せな人生を生きるんだ と決めた自分の気持ちを信頼すること。
     自分の人生を強く信じる人だけが 成功の階段を昇っていくのです。

     ボサツマンへ ある若い人から こんな相談が ありました。
     待遇面で 会社へ不満がある人でした 彼はやってられね〜とボヤキました。
     ボサツマンは 彼に言いました やってられないなら その会社を辞めて 自分の力を発揮できる道を行くべき
        
結局 その彼は いまだに その会社を辞めていません 相変わらず やってられね〜と愚痴を言いつづけています。
     愚痴を言う暇があるなら 自分の仕事に最大努力した方が 自分の為なのに。
      つづく     お金がよって来る人