ビジネスは美学
   「
金儲けは美学である。心のこもった血のかようビジネスの 六つの条件とは」…… ユダヤ人 語る。
 
 
1) 人を喜ばせる 
    ビジネスで成功するには
 人を喜ばせること に尽きるのです。
    無理やり強制したり
脅したり 弱みにつけこんだりで 1時的に売り上げを上げても 長期的な利益にはならない。
   北風と太陽のイソップ物語にあるように 温かい日差しの太陽になれた人が 成功者になるのです。
     北風は強い風を吹かせて 人が着ているコートを剥ぎ取ろうとしたが 無理でした。
     太陽は暖かい日差しを タップリと与えたので 人は自発的にコートを脱いだのでした。

 
2) 多くの人を巻き込む
    少数のお客だけの商売では 成功は遠い。 商いの金額を積みあがる仕組みをつくることで 成功していく。
    つまり
 お客がお客を連れてくる商売をすると そのビジネスは 間違いなく成功します。
    素晴らしいビジョンをもっている人が
多くの人を巻き込むことができるのです。
 3) お金の流れを生む    [ここが最も重要なこと]
    お金はエネルギーなのです。  商売の大原則は キャッシュになることです。
    商売で大切なことは 売上ではなく キャッシュフローです。
    お金の流れを上手に生みだすことができる人間は 何をやっても成功者になれる。
    
お金の流れを生むこと これがビジネスの1番楽しいところであり  少し難しいところでもある。
    なぜ
少し難しいところなのか?  その理由は お金の流れと人の心の作用は 密接な関係にあるからです。
    人は 知恵を絞り
汗を流し 時間をかけて お金を手にします。 つまり 人は自分のエネルギーと お金を交換しているのです。
    人のエネルギーは 内面から生じているので 人間の内面の心の作用が お金の流れを司るのです。
    
プラスの心の作用はお金の流れを加速させるが マイナスの感情はストップさせるのです。
 4) 関わる人全員が幸せになる仕組み
  
  ビジネスで成功するには 関わる当事者全員がハッピーになるように ビジネスを組み立てることだ。
    ハッピーになるとは 経済的にも 感情的にも ハッピーになるという意味です。
    世の中には ビジネスとは 戦いだから勝たねばならぬ という人がいます。 もちろん
 負けては商売は成り立ちません。
    成功者になるためには 最後まで商売で勝ちつづけていかねば なりません。
    そのためにも 関係者全員が 経済的 感情的に ハッピーな状態を保つことです。
    関わる人全員が幸せになる仕組み ビジネスを展開していくと 成功できるのです。

 5) リピート
    1回限りで終わるのでは ビジネスは成功しません。 注文が繰り返される
ことで ビジネスが成立します。
    リピートとは
 1度お客となった人々が 遠々として離れずに続いていくことです。


  6) 感動感謝癒し
    
ビジネスには 感動や感謝や癒しが必要です。
    お客の感動感謝癒しは 予想外の ”びっくりした感情”から 発生することが多いのです。
    単なる仕事だという冷めた気持ちの ビジネスはいけません。
    自分のビジネスに 自分が感動して情熱を注ぐことが 出来なければなりません。
    つまり 自分が感動できるビジネス 情熱を注ぐことが出来るビジネスを 行うことです。
    ビジネスにおける感動感謝の大きさは ビジネスの成功の大きさと 正比例の連動をします。

  このユダヤ人のメッセージを読んだ方全員が ビジネスで成功者になれますように………合掌…… ボサツマン
   金運を止める五つの感情