……自分におはよう……
  ○ 朝 鏡に写る自分の姿に ”おはようございます”と 深く頭を下げて 挨拶してみよう 気持ちいいぞ!
    自分に挨拶できない人間は 他人への挨拶が 疎おろそ かである 君は 自分が大好きなんだろう 
    だから 朝 自分に挨拶しよう その日を素晴らしい一日にするために!

  ○ 大切な三つの習慣
  1 物事を先送りしない習慣    2 努力の絶対値を高める習慣    3 自分への期待値を向上させる習慣
    
この大切な三つの習慣を身に付けるため 喜動きど うの精神を起動しよう

  ○ 後悔に捉われていると 未来の光は 乏しくなる          ○ 日常の慣れが ダレになっていないか?
  ○ 他人の七難を指摘するより 己おのれの十難を反省しよう

  ○ 諦あきら めなければならない状況でも 心は折れてはいけない 人生には 敗者復活制度も あり得るのだから
  ○ 一流の人間は 他人をアテにしない他人のセイにしない言い訳しない

  ○ その一言で心が温まる その一言が心を傷つける 言葉の使用は 気配りが大切 言葉は言霊ことだまだから。
  ○ 言葉の傷は 刃物よりも 深く 完治しにくい    ○ たった一人の小さな我儘わがまま を見逃すと やがて 組織は崩壊する

   ………箸休め………東京遷都50年奉祝 東海道駅伝徒歩競争
  箱根駅伝の原型は 大正六年 日本の首都が京都から東京へ 遷都された50周年を記念して行われた。
  京都三条大橋と上野不忍の
池の区間 516キロを 23区に分けて 三日間 昼夜通して走り継ぎ行われた。

  ○ AKB48の Aは 飽きない 飽きさせない 新鮮感の持続のこと
            Kは かぶらない 独自の路線 明確な違いを出すこと
         B は スタイルやイメージの一貫性のことつまりブレナイことかも?  ………ボサツマン

  ○ 槿花一朝 きんかいっちょう の意味とは 人の世の栄華えいが の盛さか りは つかの間で 儚はかないこと。
    由来: 木槿むくげ の花は 淡紫淡紅白色 と鮮やかな花を咲かせるが 朝に咲いた花は 夜には 萎しぼ んでします。
         木槿インド 中国の原産で 落葉大低木 日本では 庭木 生垣として 広く栽培される。