では、どうしたら良いのか?‥‥何を学ぶか?

 A,どうしたら良いのか?‥‥それには、この二つが大事だ。
    ①、自分の人生に集中すること。 ②、お金や成功することをうまく忘れること。 
  
  仕事をしてお金を得るとは、どういうことなのか? 仕事とお金の関係を考えてみよう。

  「ビジネスとは、人がお金を払ってもいいと思う、価値のあるものやサービスを提供すること」。

  「
報酬の金額は提供するサービスの質と量で決まる」。

  提供するサービスの質と量=報酬(お金)。 (
量には労働量も含まれる)。
  労働の対価=受け取る金額、という時代を経て、人
物が激しく流通する現代社会では、
  報酬の大きさは、サービスの質・量・で決まるのです。
   
②の、お金や成功をうまく忘れる、とは、
   お金や成功をうまく忘れるには、サービスの提供に没頭することしかありません。
   お金ばかりを考えている人より、仕事が大好きな人の方が成功するといわれるのは、この意味。
  
  成功哲学の祖と呼ばれる ナポレオン・ヒル
アメリカの文学・人文学・哲学博士)は、
  「
富とは、誰かからむしり取るものではない。それは他人へのサービスの中で築くものであり、
   あなた自身の積極的で楽しい、内部からの原動力によって築かれるものである
」。
  「
世の中は、経済価値や喜びを与えた人間が、豊かになるのだ」。と 説いている。    LINK:「響く言葉
                                                          
 B,人間は、習慣の動物である。
   ナポレオン・ヒルの著書にも、「
思考は現実化する」と書かれる。
   自分の考えたことが人生で現実になるのだ。
   つまり思考が人生をつくるのです、そして、感情が人生をコントロールしているのです。
   つまり、現実の人生は、思考と感情から成り立っている。
   人生は、考えることと、行動することで、出来ていく。
   「
自分の考えたことが人生で現実と成る」、この言葉は多くの成功者が語っている。
   多くの成功者は言う、「
人生を信頼できる者だけに幸福は訪れる」と。
   多くの成功者は言う、「
自分の人生に起こることに100%責任を持たねばならない」と。

 
C,好きなことと、得意なこと。
   好きなことと、得意なことを混同してはいけない。
   ワクワクして
興奮してやっているうちは、本物の好きなこととはいえない。
   
アドレナリンが出て、ワクワクした高揚感につき動かされていては、錯覚が生まれる。 
   錯覚とは、自分は好きなことをやっているから幸せ者だ、という思い。
   この感覚が本物ではないのです。
   その高揚感の源泉には、「大物・幸せ者と見られているみたい」・「人生を生きる躍動感を感じる」・
   「生き生き活動している自分を皆が注目している」・「他人にはない輝きが今の自分にはある」・
   などの自分が‥自分が‥という
・が・の心が隠れている。 
   この現象は、主に
芸能人などの成功者や、お店を道楽半分と商売半分でやっている人に見られる。
   その人たちは、自分の内面の空虚感を埋めようとして、頑張ってきた人たちでもある。
   そういう人は、スタート時の立ち位置が微妙にずれていたのです。
   
運だけで、生きてこられた人たちなのです。 羨ましいです‥‥ボサツマン
   これでは、↓
   世間から特別な人・成功者・と認められた時初めて、心から喜んでいない自分に気がつくのです。

   「
大事なことは、自分の魂から好きなことをやること」、これが大事なのだ。
 
 D,実業家として成功する3要素
    1、やるときめたら、企画・戦略をたてる。  2、プロジェクトの実行に全力を尽くす。 
    3、うまくいくかどうか悩んで時間をつぶさずに、やり遂げる情熱をもつ。

 E,実業家として成功する秘訣
   1、困難にぶつかった時、どれだけクリエイテ
なアイディアが出せるか。
   2、どれだけ多くの人の応援と信頼を得られるか。
   3、殺気立つほどの熱意は、ビジネスには邪魔だ。(落ち着きのある態度・言動・平静な心
   4、スピーチのエンタテ-メント力を磨く。
     
スピーチ力を磨くには、3分スピーチの練習から始める。 スピーチの基本は度胸と愛憍
     スピーチの命は3分毎に延びる。スピーチは始めの30秒が命。
 5分に1回は笑いを入れる。
        ●
最高のスピーチとは、会場とコミュニケーションできること。  (
情熱・感情・希望・を聴衆と分かち合う
     
パンチのあるギャグで会場を爆笑の渦にできる人が、スピーチマスター。
   5、利害を越えた友情を多くの人ともつ。  
     1人の人には普通300人の知り合いがいる、その知り合いにも、それぞれ300人の知り合いが,
     その人たちのも、それぞれ300人の知り合いがいる。  (
信頼されると良き応援団となる

 F,自由人と不自由人
     ☆自由人とは、                        ★不自由人とは
    流行っているお店のオーナー、               会社員、公務員、自営業者、
    大きな権利収入で暮らす人、(
MLMの成功者など)    企業の社長・役員、
    印税収入で暮らす作家・画家、               中小企業の経営者、 
    特許・ライセンス保持者、                   医者、弁護士、会計士、
    家賃収入のある地主、                    スポーツ選手
    配当金・債権・貯金利子・で暮らす人、           芸術家・
    トップレベルのアーティスト                  普通のアーティスト
 
 G,言葉のパワー
   言葉は
言霊・ことだまである。
   君の何気ない言葉が、自分の人生を・環境を・そして社会の運命をつくる。
   自分の話す言葉が自分の未来を創造する。朝から晩まで自分が発する言葉を 紙に書く。
   希望・楽しいこと・明るいビジョン・豊かさ・を話して、自分の未来を喜びと豊かにする。
   
  次のページへつづく