・小松保育所のみなさんに、ダリアの球根を
                    植えてもらいました!




  5月27日の10時30分から、川西ダリヤ園内の花壇で
                          小松保育所の年長組のみんなにダリアの球根を植えてもらいました!


  初めて植える人もいましたが、みんなきれいに植えることができましたね。
                                  秋には、きれいな花が咲くと思います!


  今年のダリヤ園は、小松保育所のみんなに植えてもらったダリア花壇をぜひ観てくださいね♪



                  
                ダリヤ園の加藤さんから、ダリヤについて教えてもらいました。

           
                 教えてもらいながら、ていねいに植えてます。みんな、上手だね!

           
              もう慣れてきたかな?           きれいに植えました!おみごとっ♪


                 
                         みんな上手にできたね!ガッツポーズ!!




               
       
作業が終わったら、きれいに手を洗いました。    みんなが飲んでいるのは、特製!ハーブの
                                          お水です。冷たくて、おいしかったね♪





      
          この日は、特別ゲストが来てくれました!
                「きてけろくん」と「ぺろりん」です!

            保育所のみんなに大人気!暑い一日だったけど、
                 一緒に元気に遊びました♪


                 
            
山形おもてなし係長「きてけろくん」    山形は美味しいものがいっぱい!「ぺろりん」


                  
             みんなで記念撮影!秋になったら、またみんなでお花を見に集まりたいですね♪


RSS表示パーツ


川西町観光協会


〒999-0193 山形県東置賜郡川西町大字上小松1567(川西町産業振興課内)
TEL/0238-54-1515 FAX/0238-54-1516
E-MAIL/
kawa-kan@cameo.plala.or.jp