□■□■□■□

美味しい店の見つけ方

 喜多方ラーメンや佐野ラーメンを食べに行ったけれど、評判ほど美味しくなかったという言葉を耳にしたことがあると思います。そこで佐野ラーメンの美味しい店の見つけ方をお教えしましょう。

 まず、佐野ラーメンの特徴を説明します。佐野にラーメン店は2百数十店ありますが、その多くがスープは勿論のこと麺までが手作りの店です。したがって、スープの味、麺の歯ごたえが一店一店微妙に違います。手作りであればこそ、その差は歴然となるのかもしれません。そして、このことこそが佐野ラーメンの特徴であり100店あれば100種類のラーメンがそこにあるのです。

 では、どのように美味しい店を探したらよいでしょうか?
 結論から申しましょう。最初から美味しい店など無いのです。美味しい店に食べに行くのではなく、自分の食感に合った美味しい店を探して、そこのラーメンを食べるのが最善の方法です。

 初めて佐野を訪れ、突然入った店のラーメンが美味しくなかったため、「佐野ラーメンは、まずい!」と決めるのは早計過ぎます。リピーターとなって自分の食感に合った美味しい佐野ラーメンを探してください。最低5店を体験すれば、貴方の店が見つかるでしょう。

 佐野ラーメン会加入店につきましては、「佐野ラーメン店一覧表」をご覧下さい。その他にも沢山のラーメン店がありますので、佐野市にお越しの際は、是非ご賞味いただき貴方のお好みに合った味の店を探していただきたいと思います。

戻る