管理人のPC部屋

1号機スペック(フルタワ−で使用)

CPU Core 2 Duo E7600 BOX
メモリ KINGBOX DDR2-800 2GB
マザ− GIGABYTE GA-EP35-DS3R Rev.2.1
グラボ GIGABYTE GV-N98TGR-512I
DVDドライブ バッファロー DVM-R88FB
HDD メイン(160G)サブ(160G)
サウンドカ−ド オンボ−ド使用
電源 サイズ 剛力2 PLUG-IN (600W)
OS Windows XP SP3

え〜1号機ですが基本的にネット用として組みあげたつもりですが・・・

予算を削ってしまったので未だにメインのHDDがIDEのままです^^;

サブのHDDはSATAなんですが・・・Windows7が発売されてしばらくしたら

メインのHDDもSTATに変えようと思ってます^^;

 

2号機(ミドルタワーで使用)

CPU Pentium Dual-Core E5200 BOX
メモリー ELIXIR DDR2-800 2GB
マザ− GIGABYTE P43-ES3G
グラボ GIGABYTE GV-NX86T512H
DVDドライブ IーODATA DVR-SH22LE
HDD メイン(150G) サブ(500G)
サウンドカ−ド オンボ−ド使用
電源 AQTIS AP450GS (450W)
OS Windows XP SP3

このPCはHP作成やライティングソフトでデ−タをCDやDVDに焼く作業用のPCとして

作成しました、サブのHDDの容量が大きいのはそのためでもありますし・・・

ちなみにグラボはそこそこ積んでいますが1号機のお下がりということなので・・・w

また1号機の故障のときはこの2号機でそこそこできるようにしましたが・・・

CPUは何とかしたいですね・・・(汗

なお、メ−ルで自作したけど上手くいかないとかの質問のメ−ルを送られても困るので

自作で困ったときはショップが専門の業者さんに相談してください・・・