2000年9月3日(Mebiusの反乱)



 1999年8月末にMebius液晶デスクトップPC-DJ52Vを購入したのですが、
 保証期間が切れる寸前で、反乱を起こされてしまった。
 なんと、電源を入れてもBIOSさえ動かなくなってしまったのだ。
 ほんの、2時間前まで動いていたのにぃ。
 で、早速、修理にだしたら、CPUとHDを交換されてしまった。
 CPUはまだしも、HDは、データしかバックアップ取ってなくて、しかも
 一月以上も前だし、ちょっと困った。
 ほぼ、故障前の状態に復帰させるまでに、3日かかってしまった。
 はあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 皆さん、バックアップはこまめにやりましょう。



2000年9月4日(TrainSimulater8 for Windows うらわざ修正版)


以前、雑記帳(1999年12月18日)でTrainSimulater8 for Windous の
うらわざを紹介しましたが、少々間違っていたので修正します。
Mebiusを修理に出して、HDがすっかりきれいになってしまい、
再度インストールする必要にせまられたのですが、
名前を入力するとき前回とは違う名前をいれたら、レジストリの
値が異なっていたのでした。
レジストリキーは同じですが、種別が固定値ではなく、
普通の値をベースにした値となっています。

普通のときの値を xx とすると、

普通: xx
急行:xx+1
特急:xx+2
快速特急:xx+3

とすれば、うまくいきます。おためしください。




まいほーむへ戻る。