k-kitaさんのプロフィール


  

195X年、春近しある日のこと、岡山市赤十字病院にて生まれる。

でも、岡山の記憶は、深柢(しんてい)小学校で

途切れている。

(げ、平成12年度で閉校になってる。岡山中央南小学校って

名前じゃ、由緒も歴史もないぞ。何、考えてんじゃ、岡山市は)

その後、広島市皆実小学校で少年期を過ごす。翠町小学校

が分離する前だったので、すっごく人数が多かった。今の時代

では考えられん程。

その後、縁あって横須賀に就職し、現在にいたる。

    昔はPerforma5220を使ってまして、14.4Kのモデムで、今の言葉でいうところの「インターネット」して

  ました。モデムも遅かったけど、PowerPC 75MHzも遅かった。

  1999年になって、今使っているMebiusに代えました。Pentium!!! 450MHzなんですよ。代えた当初は、

  もう、速くて、大満足していたのですが、1年たつと、その速度に慣れてしまいました。

  いまや、骨董品です。

  1994年に購入したHP200LX(80186-15MHz)を性懲りもなく使いつづけてます。

  ほとんどメモとスケジュール帳がわりですが、単三乾電池2本で1ヶ月以上持つのは便利この上なく

  手放せない一品です。  シグマリオンにも浮気しましたが、なにせ、電池が持ちません。

  2003年5月にVaio-U101を購入し、MebiusのOSを98からXPに変えて、データの共有をはじめました。

  Vaio−Uは思ったより重いし、電池のもちが悪いし、大電池はもっと重いし、で持ち歩いてはいますが、

  昔ながらの大学ノートが手放せません。あ〜なんのために、PCをもちあるいてるんだぁ?

   2001年11月にADSL(1.5M)を導入し、2003年4月にADSL(12M)に変更しました。

  おかげで、くだり4M/上り1Mの快適な、ダウンロード、アップロードができるようになりました。

  が、早くなったからといってWebページ更新頻度が上がるというものでもないようです。



まいほーむへ戻る。