こぐし歯科は『予防歯科』を推奨し、患者様のお口の中の健康を保つお手伝いをしています。

こぐし歯科 トピックス

カレンダーを更新しました(2014年6月18日)
矯正は第2、第4土曜日になります。(詳しくはお尋ねください)

こぐし歯科の診療理念

こぐし歯科は『予防歯科』を推奨し、
患者様のお口の中の健康を保つお手伝いをしています。

『予防歯科』ってごぞんじですか?
これからの歯科は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えてます。
予防歯科では、口腔内のチェックや虫歯、歯周病の検査と定期清掃を行います。
その他、歯磨きや食生活の指導、かみ合わせの検査なども基本的な項目です。

予防歯科

『院内感染』、気になりませんか?
こぐし歯科では、院内感染の予防を徹底しております。
患者様毎に手袋を交換し、器具の滅菌・消毒を徹底する『ユニバーサル・プリコーション』を実践しています。
一般歯科Dr.と矯正歯科Dr.の連携プレー
矯正歯科治療は高度な治療技術が必要であるため、専門の矯正歯科医が治療を行います。
もちろん、一般歯科治療や口腔外科治療に対しては当院の院長と連携してチーム医療を行いますので、一般歯科と矯正歯科の治療を並行して進めていくことが可能です(二つの病院に通う手間が省けます)。

矯正歯科

あなたの身近な歯医者さんになりたい!!
『歯医者は歯にトラブルがあった時にだけ行くもの』ではありません。歯に関する悩みや疑問があったときには、お気軽にご相談にいらしてください。
こぐし歯科 〒755-0068 山口県宇部市東小串1丁目2-35 TEL 0836-22-8594

COPYRIGHT (C) 2009 KOGUSHI DENTAL CLINIC. ALL RIGHTS RESERVED.