(第13日)5月29日

たまご3つの画像 やっと1匹目が生まれました。
残りの3つと,たまごの抜け殻1つです。
同じ日に産み落とされたのに,育ちはちがうものですね。


子メダカの日記

生まれてから第1日目(初日)のメダカ

子メダカ,上からの画像 この子が待望の第1子です。
頭に模様ができていたたまごがかえったみたいです。
体の後ろからおびれの部分や,左右のむなびれをとても速く動かしていました。
じっとしていたかと思うと,視界からあっという間に消えてしまうので
たまごとちがって,撮影するのが大変でした。

子メダカ,横からの画像 ヒメダカの子どもですが,まだヒメダカらしくありません。
色も透明で,光の加減で銀色に光るにくいやつ!?です。

子メダカ,横からの画像 おなかには栄養分が入っていているそうで
少しふくらんでいます。

子メダカ,横からのアップ画像 よくこんな大きい頭や体が,丸いたまごに入っていたなあと思います。
おなかは思っていたより小さかったです。

この画像は撮影するのにとても苦労しました。
動き回るのは,生きている証拠ですね。


第14日目へ

前の日にもどる

「たまご日記」もくじへ