(第14日)5月30日

残ったたまごの画像 今日は2匹が生まれました。
残りが1つになりました。
このたまごは少し育ちが遅いようです。

このたまごも元気に育ってほしかったのですが
16日目ごろに死んでしまいました。
悲しかったです。

3匹の子メダカ 昨日と今日生まれた3匹の子メダカです。
よく見るとわかるのですが,左上の子メダカは腹が少し小さくなっていて,
あとの子メダカは,少し膨らんでいます。
1日のちがいがおなかの大きさのちがいになっているようです。



子メダカの日記

生まれてから第1日目(初日)のメダカ

子メダカ,第1日目,横からの画像 今日生まれたばかりなので,あまり活発には動かないように見えました。

子メダカ,第1日目,横からの画像 おなかは,やはり1日目のものは少しふくらんでいます。

生まれてから第2日目のメダカ

子メダカ,第2日目,横からの画像 第2日目の子メダカは,かなり活発に泳ぎ回っていました。
透明な底に向かって口をくっつけ,泳いでいました。
もっと,もぐれると思っているのかな?

子メダカ,第2日目,横からの画像 今日のアップの画像はよい位置にメダカが来てくれませんでした。
かわいい口元が見えるでしょうか?


前の日にもどる

「たまご日記」もくじへ