メダカのたまご日記98
たまごイラスト野メダカのたまご 2日目

ゆっくりだけど,たまごの中身が,グニュグニュと動いていました。

1日後

たまごの運動
(産み出されて,1日後)
油のつぶは,また上の方に上がっていました。
下の方に,しっぽのようなものができていました。
ゆっくりですが,たまごの中身はグニュグニュ動いていて,くぼんでる部分が移動しているようにも,見えました。

1日8時間後 (産み出されて,1日8時間後)
丸いたまごの下半分に,何かできているのがわかります。
ここが背骨になるらしいです。
右下の背骨は,少しふくらんでいるようにも見えます。
ここが頭になるのかな?


すすむ3日目へすすむ

もどる1日目にもどる

もくじメダカのたまご日記もくじへ