メダカのたまご日記98
たまごイラスト 野メダカのたまご 9日目

くちをパクパクしていました。

8日6時間後

8日6時間後

口の練習アニメGIF(64KB)
口を開け閉めしている様子
(産み出されて,8日6時間後)
 だんだん,体の長さが長くなっているみたいで,しっぽの部分(おひれ)が頭にかかるようになってきました。
 太さも大きくなってきたように思えます。
たまごの大きさ自体は,変化していないようですが,たまごの中にはすき間も空いているので,充分体を動かすこともできるようです。
 今日は,目の銀色もよくわかりました。

 口を開け閉めしてる様子も観察しました。
 (アニメGIFでは,わかりづらいです。)
 「パクパク」といより,「アウアウ」という感じで開け閉めしています。

8日13時間後 (産み出されて,8日13時間後)
 かなり,たまごの中に,すき間(空間)ができてきたので,中でクルクルメダカが動くシーンを観察したいのですが,まだそれほど「ね返り?」はしていないようです。
 むなびれはわかったのですが,ほかのひれはわかりませんでした。
 うすいので,見えづらいのかな?


すすむ10日目へすすむ

もどる8日目にもどる

もくじメダカのたまご日記もくじへ