みなさんのメダカ飼育のいろいろ紹介
カメラ メダカ君,はい,チーズ!!


このページは,メダカ仲間からいただいた
「メダカや生き物飼育の様子」を画像で紹介する,
メダカ投稿写真集です。
どんな飼育があるのか,じっくり見てみましょう。


ソウルの江原さんより  new1_gif.gif
「隣の国から」
江原さん宅で

ソウル日本人学校5年生の教室で
 お隣の国,大韓民国のソウルから,日本人学校にお勤めの江原先生より,ソウルのお家で飼育されている画像と,学校の5年生の教室の水そうの画像を送ってもらいました。

 春先,ソウルは日本よりも寒かったらしく,ヒーターを使って乗りきられたそうです。

 日本人学校では,日本で使っている教科書と同じものを使っているそうで,教材を集めるのも苦労することがあるそうです。
 私のHPを授業に使っていただいたりしているそうです。


cha_kako.gif 愛知のKAKOさんより  new1_gif.gif
「睡蓮鉢のメダカ」
kako_house01.jpg

kako_house02.jpg

「うちのめだかは15号の睡蓮鉢で生活しています。
 このところ毎朝、最低1時間はめだかの鉢を見ているので、日に当たる側の足がすっかり日に焼けてしまいました。
 こんなに夢中になっているのは私だけかと思っていたら、konkonさんのpageを見つけて、「仲間がいっぱいいる!!」と、思わず嬉しくなってしまいました。

(中略)

 今朝、めだかの鉢に入れた睡蓮の花が咲きました。
 とてもきれいだったので、このPHOTOも送ります。
 もうひとつつぼみがあるので、そっちも待ち遠しいです。
 (ご本人からのメールより)」


ほかのメダカ仲間の飼育のようすは,こちら。
小島さん 三重の小島さんより
「火鉢池」,「道の駅」のメダカ池 ,
「火鉢池,凍る!」
もたいさん 新潟のもたいさんより
「紀州メダカ?」
深野さん 埼玉の深野さんより
「ピンクメダカ」
マコさん 静岡のマコさんより
「かわいい容器で飼育中」
鏑木さん 埼玉の鏑木さんより
「白いメダカ・名前はレオ」
ch_hanaki.gif 広島の花ちゃんさんより
「海の中のメダカ?」


あなたのメダカや他の生き物の飼育の様子を送ってください。
特に,特別な飼育法でなくても,いいんです。
ぜひ,あなたのメダカや生き物を紹介して下さい。


ホームページ最初にもどる