みなさんのメダカ飼育のいろいろ紹介

メダカ君,はい,チーズ!!


ch_shiho.gif三重の小島さんより
「火鉢池」
火鉢池 「夏に設置した、庭の火鉢池。
今では、すっかり冬支度です。
ホテイソウもしっかり育って、メダカ達の格好の隠れ家、兼、越冬場所になりそうです。
このごろの、メダカ達は、ねぼすけになり,私が、餌をやりに言っても姿が見えません。
でも、お昼になると、全員集合し、日当たりのいいところでメダカの学校しています。」
(ご本人からのメールより)

「道の駅」のメダカ池
道の駅」のメダカ池 「この池が、あのソフトクリームがおいしいので有名な
海山町の「道の駅」にある、メダカの池です。
6月に放流したときと比べて、数がぐんと増えていました。
ここの、メダカ達は、家にいるメダカ達の、兄弟です。
機会がありましたら、ソフトクリームを食べながら、のぞいてやってください。」
(ご本人からのメールより)

「火鉢池,凍る!」
凍った火鉢池 「今日、火鉢池を覗くと、なんと氷がはっています。
「どうせ、薄いんだろう」と、指でこんこんとたたいてみましたが
かなり厚くて、全然動きません。
メダカ君達の姿も見えないし、ちょっと心配。。。
(ご本人からのメールより)
凍った火鉢池


「メダカ君,はい,チーズ!!」メニューページへ