みなさんのメダカ飼育のいろいろ紹介

メダカ君,はい,チーズ!!


ch_mako.gif静岡のマコさんより
「かわいい容器で飼育中」
144_1.jpg キティーちゃんのBOXには赤ちゃんクラスの子メダカ、
平べったい水槽にはヒメカップル、
金魚鉢風の容器には、子メダカ8匹(体長2cm)&ヤマトヌマエビ1匹、
虫かご(サンリオキャラクター、おさるのもん吉)容器にはダカカップル、
が入っています。
水草はほとんどが「アナカリス」です。
キティーちゃんのBOX以外は東向きの出窓に置いてあります。
(ご本人のメールより)
144_2.jpg この金魚鉢風の容器は、母が骨董品屋で買いました。
おしゃれな形をしてるし、金魚鉢にしては大きめで口も広いので、
気に入っています。
敷いてある青い砂は観葉植物用の砂です。他にもグリーン、ピンク、
イエロー等売っていました。
一瓶200円位だったと思います。
シャコ貝とカラス貝はヌマエビくんのすみかです。いつも貝の中なので、
ヌマエビくんには水替えのときしかお目にかかれません。
(ご本人のメールより)


「メダカ君,はい,チーズ!!」メニューページへ