みなさんのメダカ飼育のいろいろ紹介

メダカ君,はい,チーズ!!


ch_hanaki.gif 広島の花ちゃんさんより 
「海の中のメダカ?」
宮島水族館にて 広島の宮島水族館でこんなものを発見!

・海の中のメダカの学校
 メダカがヒトデ、ナマコ、ヤドカリや海藻など磯の生きものと同じ水槽でくらしている。
この飼育水は海水でメダカをいきなり海水中にいれると浸透圧の関係で死んでしまうが、淡水から約一ヶ月間をかけ徐々に海水濃度を高くすることによって、海水飼育に成功した。
ただしメダカは海水飼育では産卵することはできない。
と書いてあったそうです。

「まじまじと見入ってしまいましたが,産卵できないメダカ少しかわいそうな気もしますね。
ブリーダーとしては、ハハハハ!
しかし驚かされましたね。 (ご本人からのメールより)」


「メダカ君,はい,チーズ!!」メニューページへ