過去の風情報



’02シーズン 9−10月の「風」情報
日付 天気 風向 ○× 状況
10/31 曇り 南東 久しぶりの南でした。
10/30 晴れ × 夕方遅く南でしたが・・・。
10/29 晴れ × 南はもうなかなか吹きません。
10/28 晴れ × 木枯らしのような冷たい風。
10/27 晴れ 西 × 西風が少しだけ強く吹いただけ。
10/26 曇り 南東 × 南東から東、ブローがチョロット吹いただけ。
10/25 晴れ 南東 × 弱い東に近い南東。
10/24 曇り × 気温の上がらない一日。弱い東。
10/23 雲り × どんよりとした空、弱い風。
10/22 晴れ 南東 × 夕方遅く少し南が吹きました。
10/21 × 夕方まで雨。弱い東。
10/20 曇り × 夕方から雨になりました。
10/19 曇り × 弱い東。
10/18 晴れ 南東 × チョットだけ吹いた南。ほんの少しだけプレーニング。乗れた人はラッキー。
10/17 晴れ × 思わせぶりな南がちょろっとだけ。
10/16 晴れ 西 × 湖水は非常に穏やかでした。
10/15 曇り一時雨 南西 朝から夕方まで、かなり強いブローもありました。
10/14 晴れ 南東 秋、このくらい吹けば良いでしょう。
10/13 晴れ 南東 × 弱すぎ。
10/12 晴れ 南東 × 思わせぶりな南がちょろっと。
10/11 晴れ 南東 × ブローのみプレーニング可。吹き上がらず。
10/10 晴れ × 殆ど無風状態の一日。
10/09 晴れ × 夕方かすかに南東に変わる。
10/08 × かなり冷え込みました。弱い東。
10/07 晴れ 南西 午前中からかなり強い南。夕方まで吹きました、
10/06 曇り 南西 × 昼の南はブローのみプレーニング可。その後は最悪。
10/05 晴れ チョットだけプレーニング。たいした事は無い風。
10/04 晴れ 南東 × 殆ど無風。
10/03 晴れ 南東 × イマイチ吹き上がりませんでした。ブローのみ。
10/02 晴れ 南西 そこそこ吹きました。
10/01 × 台風のわりに日中はあまり風は強くありませんでした。
09/30 南東 × 一日雨。かすかに南東の風。
09/29 晴れ 南東 × 天気は良かったのですが・・・。殆ど無風。
09/28 南東 × 一日強く降ったり、止んだりの雨。風も不安定。
09/27 曇り × 時折雨の舞う寒い一日。
09/26 曇り × あまり強くない東。
09/25 晴れ チョット弱めでした。南だから良しとしよう。
09/24 晴れ 4時過ぎから南。まあそこそこでした。
09/23 曇り × 昨日よ弱い東。
09/22 × 冷たい雨。寒い風。
09/21 晴れ × 弱い東。
09/20 晴れ × 今日も吹き上がらず。弱いブローのみ。
09/19 晴れ 南東 × 南になったものの思った程上がりませんでした。ブローのみプレーニング可。
09/18 晴れ 西 × 爽やかな一日。夕方弱い南に変わりました。
09/17 南西 × 超シフティー、ガスティーな南西。夕方南東。
09/16 × 冷たい雨、弱い東。
09/15 曇り × 今日も肌寒い一日。弱い東。
09/14 曇り × 強烈な寒さ。弱い東。
09/13 曇り 南東 雨もありましたが、なんとか南のまま吹きました。
09/12 晴れ一時雨 南東 × 昼過ぎに雨。雨の前後は少し良かったかな。
09/11 曇り一時雨 南西 × 昼過ぎ強烈な雨。南西の風もイマイチ。
09/10 晴れ 南東 × 夕方になって弱い南東になりました。ダメでした。
09/09 晴れ 南東 今日はそこそこプレーニングしました。
09/08 晴れ 南東 かなり物足りない風だけど、今日はお情けで○。
09/07 × 雷雨、大気不安定。
09/06 × チョット肌寒い日でした。
09/05 曇り一時雨 × 大気不安定。弱い東風。
09/04 晴れ 今日もOK。夕方がいいですね。
09/03 晴れ 今日はまともな南。やはり夕方が良さそうでした。
09/02 晴れ 南東 夕方遅くなって少し安定。それまでは最悪。
09/01 晴れ 南東 風向も良くない。さらにガスティー。


’02シーズン 8月の「風」情報
日付 天気 風向 ○× 状況
08/31 晴れ 夕方から結構まともな南。
08/30 晴れ 今日も吹きました。
08/29 晴れ 今日はキチンと吹きました。
08/28 晴れ 南東 × 夕方遅く弱い南東。
08/27 晴れ 南東 × 弱い南東でした。
08/26 晴れ 南東 × プレーニングはしたものの、です。
08/25 晴れ 南東 × 南のわりには吹き抜けませんでした。
08/24 晴れ 南西 あまり良い風ではないけど乗れたからいいかな。
08/23 南東 × 辛うじて南東。雨の日はダメかな。
08/22 晴れ 物足りない風だけど、乗れたのでOK。
08/21 晴れ 西ー南 × 5時過ぎからプレーニング。待ってた人はラッキー。
08/20 晴れ 西 × 台風一過、一日西風。
08/19 西 × 強くない西。台風は過ぎたものの。
08/18 × 弱い東。
08/17 晴れ × 台風の影響かな?
08/16 曇り 南東 × 今日は吹き上がりませんでした。一時雨でした。
08/15 晴れ 南西 朝から南。午前中の風の方が良かったみたいです。
08/14 晴れ 今日も吹きました。
08/13 晴れ 今日もいい感じに吹いていました。
08/12 晴れ いい感じの南。
08/11 晴れ 南西 今一つ吹き上がりが欠けました。
08/10 晴れ 南西 かなり強い南。昨日よりはかなりまし。
08/09 晴れ 南西 最悪な風。東、西、南、北全て有り。ブローは強烈。
08/08 晴れ 南西 かなり強烈なブローあり。朝から南西。
08/07 晴れ シフティー、ガスティー、でもまあ良かったでしょう。
08/06 晴れ 今日も良かった、でした。
08/05 晴れ 南東 昨日よりは良くなってきました。充分でしょう。
08/04 晴れー曇り 南東 イマイチ不安定な風でした。
08/03 晴れ 南東 大気が不安定な分だけ吹き上がりませんでしたが、プレーニングできれば良いかな。
08/02 晴れ後雷雨 南東 × 昼過ぎ南東、チョットだけプレーニング。その後強烈な雷雨にて終了。
08/01 晴れ 南西 イマイチだけど今日ぐらいは○にしておきます。


’02シーズン 7月の「風」情報
07/31 晴れ 南西 × プレーニングできるブローもありましたが、イマイチ。気温が高すぎかな?
07/30 晴れ 南西 × 5時頃か南。遅すぎ、チョット弱すぎ。
07/29 晴れ 南東 今日は結構強いブローが入りました。いい感じでした。
07/28 晴れ 南東 なんとか本栖湖の南っぽくなりました。
07/27 晴れ 南東 × 今日は暑いだけの一日。
07/26 晴れ 南東 遅くなって南。昨日よりはいい感じ。
07/25 晴れ 南東 × 夕方になってやっと南。
07/24 晴れ × 台風の影響か?
07/23 晴れ 南東 やっと満足な南になってきました。いつまで続くやら。
07/22 晴れ 南東 弱いながらも辛うじてプレーニング。このところ限りなく×に近い。
07/21 晴れ 南東 チョット寂しい、盛り上がりに欠ける南。
07/20 晴れ 南西 辛うじてプレーニング。楽しむところまでは行かない南。
07/19 晴れ 南西 かなりの強風。
07/18 曇り 南東 辛うじて乗れた程度。かなり甘めの評価。
07/17 曇り 南東 昼頃は雨。午後から晴れて南の風。
07/16 晴れ 西 × 夕暮れになって南。
07/15 南西 強烈なブロー。
07/14 南西 吹きすぎかな。
07/13 南西 × 朝方南西強風。午後雨、風向定まらず。湖水中央はいい感じ。
07/12 晴れ 南東 × 走るか、走らないか、ギリギリのところ。風も軽い。プレーニング可。
07/11 晴れ 南東 × ブローでやっとプレーニング。台風直後南になれば良しかな?
湖心は十分な南でした。
07/10 × 台風が通り過ぎるまでおあずけ。
07/09 曇り 南東 今日は本栖の南。
07/08 晴れ × 昼過ぎまでは○。その後おちるばかり。
07/07 晴れ 南西 昨日と同じく超ガス、超シフティー。強烈ブロー。最悪。
07/06 曇り 南西 ガスティーにもほどがあるけど、まあいいかな。強烈なブロー。
07/05 晴れ 南東 昨日よりさらにイイ南。もうチョット風がつながるといいかな。
07/04 晴れ 南東 昨日よりはまし、程度。
07/03 曇り 南東 × それなりにセイリングはできましたが・・・。
07/02 曇り 南東 × 今一つ吹き上がりませんでした。
07/01 曇り 南西 午前中から昼過ぎまで、良いとは言えないがプレーニング可。


’02シーズン 6月の「風」情報
06/30 曇り 南東 × 夕方遅く南東。プレーニングするブローもありましたが・・。
06/29 × 雨の日は基本的に吹きません。
06/28 晴れ 南東 イマイチだけど梅雨時は南になれば良し。
06/27 × やはり雨が降っている日はダメです。
06/26 × 雨が降ったらダメです。
06/25 曇り × 小雨の舞う天気。
06/24 曇り 南東 乗りづらい風。でもまあいいでしょう。
06/23 曇り 南東 × 弱い南。
06/22 曇り 南東 とりあえず乗れました。
06/21 晴れ × ちょろっと南になっただけ。吹き上がらず。
06/20 × 朝から雨。
06/19 晴れ 結構吹きました。久しぶりに本栖の南。
06/18 × やはり雨だとダメです。
06/17 曇り 南東 × プレーニング可。イマイチでした。
06/16 曇り 南東 楽しいところまでは行かないけどプレーニング可。
06/15 曇り 南東 × 昼過ぎから南。1時間程プレーニング。
06/14 曇り 南東 風は充分。しかし、サッカーでダメ。
06/13 曇り × 時々雨。降ったら吹かない。
06/12 曇り 南東 そこそこ強い風も吹きました。
06/11 南東 台風の風。風はあっても、楽しい風かどうかは別。
06/10 晴れ 南東 おそくなて安定しました。
06/09 晴れ 西−南 × 昼過ぎから南。1時間程は楽しめました。
06/08 晴れ 南東 ドン吹き。◎。
06/07 晴れ 南東 今日もプレーニングはできています。
06/06 晴れ 南東 今日もそそこそこ乗れました。
06/05 晴れ 南東 とりあえず乗れたという感じの南。
06/04 晴れ 南東 かなり強く吹きました。
06/03 晴れ 南東 東に近い南東。あまり良い状況とは言えません。
06/02 晴れ 南東 × そこそこプレーニングはできましたが・・・。
06/01 晴れ 南東 寒気のせいかかなりガスティー。


’02シーズン 5月の「風」情報
日付 天気 風向 ○× 状況
05/31 曇り 南東 × 曇り、霧、そして雨。
05/30 晴れ 南東 なんとか○でした。湖水中央が良かったみたい。夕方雷雨。
05/29 晴れ 夕方早い時間に終わってしまいましたが、とりあえず乗れました。
05/28 晴れ 南東 結構気持ち良かったです。
05/27 曇り 南東 × 昼と夕方雷雨。走るに十分な風もありました。
05/26 晴れ かなり強いブローが入りました。
05/25 晴れ × 思わせぶりな南がちょろっと吹いただけ。
05/24 晴れ 南東 × ブローがチョット入っただけ。今一つ吹き上がらない。
05/23 晴れ × プレーニングできるブローもあったけど・・・。
05/22 晴れ 南東 × プレーニングもできたけど今一つピリッとしない風。
05/21 晴れ 吹いたり、吹かなかったり少しむらがあった南です。
05/20 曇り 南東 プレーニング出来たので良しとします。
05/19 曇り 南東 一時雨という中、とりあえず乗れたという感じかな。
05/18 曇り × 午前中は雨。ほとんど無風。
05/17 × 弱い東。寒い一日。
05/16 × 小雨の舞う、寒い一日。中古情報新しくしました。
05/15 曇り 南東 まあまあでした。
05/14 晴れ 南東 × レーシングならプレーニングできる風。
05/13 曇り 南東 かなりシフティー、ガスティー、しょうがないかな。
05/12 晴れ 南東 大会成立。見応えのある大会でした。
ジョシュ、リカルドも凄いけどJAPANのプロも凄い。
05/11 曇り 南東 × 南にはなったものの微風。大会成立せず。
微風でもジョシュとリカルドは凄い。
05/10 × 一日中雨。弱い東。
05/09 曇り × 時折小雨の舞う天気。
05/08 曇り 南西 ドン吹き。雨交じり。
05/07 × 今日は全くダメ。
05/06 晴れ 南東 結構強く吹きました。
05/05 晴れ 南東 × 気温は高かったが、吹き上がらず。
05/04 曇り 南東 チョットガスティーだけどしょうがないかな。
05/03 晴れ 南東 夕方までは最悪の状態。4時過ぎからは具合の良い南。
05/02 晴れ 東後南東 × プレーニングは可能でしたが、完璧な南ではなかった。
05/01 曇り × 無風状態。


’02 4月の「風」情報
日付 天気 風向 ○× 状況
04/30 × もの凄い霧。最悪。
04/29 晴れ かなり吹きました。しかし寒い。
04/28 晴れ 今日も肌寒い気温ですが、吹けば何のことはない。
04/27 曇り 南東 × 楽しいとこまで行かない南。
04/26 曇り × メチャメチャ寒い一日。
04/25 × 冷たい雨。弱い東。
04/24 晴れ 南東 × 南になったものの吹き上がらず。
04/23 晴れ 南東 × 東のち遅くなって南。プレーニングはできたもののイマイチ。
04/22 晴れ × プレーニングできる東。秋なら○、でも春だから×。
04/21 × 冷たい雨。
04/20 曇り × 午前中は雨。午後雨は上がったものの弱い東。
04/19 晴れ 南東 チョット遅い南。夕方は冷え込みました。
04/18 晴れ 南東 × 乗れそうだったけど夕方には無風状態。
04/17 × 吹きすぎ。強風と豪雨。
04/16 曇り 超ガスティー、超スフティー。最悪。
04/15 晴れ 超ドン吹き。
04/14 晴れ × 思った以上に吹き上がりませんでした。
04/13 晴れ × プレーニングはできたものの、イマイチ楽しくない風。
04/12 曇り 無風 × 朝方雨は上がりましたが、風は無し。明日は西か南か?
04/11 曇り 南東 × 寒い一日でした。
04/10 曇り 大したことのない南。乗りづらい風。
04/09 晴れ 結構強く吹いていました。
04/08 晴れ かなりシフティー、ガスティー。
04/07 曇り 午前中から昼過ぎまでは、まあまあでした。以後弱くなる。
04/06 曇り 強烈な南。気温も下がりパワーアップ。
04/05 晴れ 西 × 昨日よりは弱い西。
04/04 晴れ 西 × 強烈な西。ボートやカヌーが飛びまじた。
04/03 晴れ 晴れたら吹く。本栖のシーズン。
04/02 晴れ 気温は充分。
04/01 晴れ 水温はまだ低いけど風は充分。




*風情報に関する様々な御意見がありますが、南風で多少でもプレーニングできれば良しと判断します。
御了解下さい。後はコメントで判断して下さい。