あだち なおこ 足立 洋史 作品展会場風景

足立洋史 あだちなおこ 木版画


あだちなおこ  足立洋史 木版画 

 あだちなおこ

足立洋史 あだちなおこ 木版画  革絵 工房HANZOU


ご挨拶

本日は、あだちなおこ・足立洋史 作品展を御観覧いただきまして、誠にありがとうございます。

一昨年の東日本大震災では、数多くの尊い命が失われました。ご冥福をお祈りいたします。本展開催初日が311日という偶然にはじめ気がつかず、気がついてから大変驚きもいたしました。

あだちなおこの絵本「わたしのものがたり」は震災と、その一月前に長年連れ添った連れ合いを亡くし、『愛するものを失う』ことを深く考えながら制作した作品で、70冊を被災地に寄贈いたしました。現在ボロ−ニャの国際絵本原画展にも出品中です。

一双の大作、「あさきゆめみし」は25年程前の作品です。あだちなおこの現在、過去の様々な画風をお楽しみいただければと思います。

 

足立洋史の連作「齎花」(さいか)は四年前に発表した作品です。齎≠ヘもたらす≠ニいう意味を表します。「花が、時空を超えて、届きますように」という願いを込めて今日改めて展示させていただきました。拙くはありますが「百年経っても 百篇眺めても 色褪せないもの」を目指して制作をつづけてゆきたいと思います。

 

この度のゑいじう様での展示はオーナーである玉造さまのお声かけにより実現いたしました。このような機会を与えてくださいました事に感謝の言葉もありません。

 

皆様のご意見等、頂ければ幸せに存じます。

20133月吉日

あだちなおこ 足立 洋史


2013年3月11(月)〜3月16(土)
於:COFEE&GALLERY ゑいじう

11:00〜19:00
最終日5時迄

東京都新宿区荒木町22-38
TEL:03-3356-0098

交通アクセス
地下鉄丸の内線「四谷三丁目」より徒歩6分
都営地下鉄新宿線「曙橋」より3分




あだちなおこの作品

あだちなおこ あだちなおこ
「あさきゆめみし」(各サイズ103p×73p)


 あだちなおこ あだちなおこ あだちなおこ あだちなおこ

一双の大作「あさきゆめみし」ほか、水彩・色鉛筆を用いて心象風景を描いたシリーズ、絵本「わたしのものがたり」の原画などを出品予定です。


足立 洋史の出品

足立洋史 木版画 足立洋史 木版画 足立洋史 木版画 足立洋史 木版画 

連作「齎花(さいか)」をメインといたしまして小品ほか、想画集、革アクセサリー、印鑑ケースを出品予定です。

在廊予定
あだちなおこ 不定期・最終日
足立 洋史 最終日のみ

COFEE&GALLERY
ゑいじうのHP

http://www.eijiu.net/


数多くの方に、また、遠方よりわざわざお越しいただきまして有難うございました。
皆さまのおかげをもちまして、無事会期を全うする事ができました。
貴重なご意見を作品の糧に、これからも制作を続けてゆきたいと思います。


E-MAIL

Topへ



●木版画ギャラリ−    ●流木人形ギャラリ−    ●その他の作品   ●想画集

はやかわ創造空間『cocoroto』のブログ