--群<むりぶし>星--

足立洋史 木版画 群星

 
足立 洋史木版画展会場風景
於:はやかわ創造空間『cocoroto』
平成22年9月4日〜9月26日




ご挨拶

本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

今回発表いたしました木版画作品は全て2010年に入ってから制作した新作です。一枚一枚の作品はそれぞれ独立したものですが、それに短い言葉を添えてスト−リ−性を持たせ、一連の物語として仕立ててあります。

展覧会名に冠しました---群〈むりぶし〉星---というタイトルですが、「数多くの星。群がり集まる星。」と言う意味を持ちます。「むりぶし」という読みは沖縄の読み方ですが、この読み方がとても気に入っていて、使わせていただきました。「時間と空間を超えたもの」を表現出来れば、という願いを込めて拙作を発表させていただきました。

用紙にも摺りにも色を使用せず、制作時の意図が明確に伝わるよう、全て墨色一色摺りの物にしました。

拙くはありますが「百年経っても 百篇眺めても 色褪せないもの」を目指して制作をつづけてゆきたいと思います。

ご意見等、頂ければ幸せに存じます。

201094

足立 洋史


足立洋史 木版画 群星

足立洋史 木版画 群星 木版画 群星

木版画 群星

木版画 群星 想画集

木版画 群星

数多くの方に、また、遠方よりわざわざお越しいただきまして有難うございました。
皆さまのおかげをもちまして、無事会期を全うする事ができました。
貴重なご意見を作品の糧に、これからも制作を続けてゆきたいと思います。


E-MAIL

Topへ



●木版画ギャラリ−    ●流木人形ギャラリ−    ●その他の作品   ●想画集

はやかわ創造空間『cocoroto』のブログ