リンク



リンク集です

お勧めサイト  /  役立ちサイト  /  知り合いのサイト(以下アイウエオ順)



追記:ジャンルと更新頻度をつけてみました。更新頻度は以下のとおりです。

◎毎日:毎日更新しているサイトです

◎日刊:ほぼ毎日更新(1〜3日に一度程度)しているサイトです

◎週刊:1週間に1度は更新しているサイトです

◎月刊:月に1回位のペースで更新しているサイトです

◎季刊:それ以下のペースで更新しているサイトです

◎その他:掲示板、チャットのみ。もしくは不定期更新のところです

◎閉鎖:閉鎖しているが過去ログなどが読めるサイトです

◎休止:更新停止中のサイトです




勧めサイト



if→itself
管理人:ifさん
ジャンル:小説系  /  更新頻度:日刊

小説と日記がメインと言う文字通りのテキストサイトです。 もうかなり有名どころで今更紹介するのも気が引けるのですが。 情景がふわっと浮かんでくるような描写、違和感なく繋がる一語一語、 小説系の中でもおそらくトップクラスの実力の持ち主ではないでしょうか?


海神家の一族
管理人:海神えるさん
ジャンル:ファミコン系  /  更新頻度:日刊

あの懐かしいファミコンの世界感をそのまま再現したかのようなサイト。 一時期閉鎖していましたがいつのまにか復活してました。 ファミコンの迷作ゲーム、「ミシシッピ殺人事件」をモチーフにした 「ミシシッピー人生相談」と「ファミコン名作劇場」がお勧めです。


オチムシャ
管理人:和斗さん
ジャンル:ネタ日記系  /  更新頻度:閉鎖

毎日更新で毎日笑えるサイト。冗談抜きでろじぱらと肩をならべるほどの実力があると思います。 とにかく毎日行って毎日笑ってきてください。

2002年5月28日閉鎖。お疲れ様でした。

オロロン博物館
管理人:浣腸さん
ジャンル:下ネタ日記系  /  更新頻度:週刊

ええと、説明不要。落ち込んだとき、寂しい時、悲しい時、 ここに行って脳みそ溶かしてきてください。とにかく笑えます。 腹がよじれるくらいまで笑ってきてください


九十九式
管理人:宮本さん
ジャンル:日記&ネット考察系  /  更新頻度:毎日

まさに超絶的な文章力、と言ったらここをさすのではないでしょうか? 文章だけで読ませる、といったらここが最高峰のうちの一つではないかと思います。 自分の認識の甘さを改めて痛感したって言うかすごすぎです


荒廃の歌
管理人:我輩(猫)&冬夜さん
ジャンル:ニュース系  /  更新頻度:休止

猫が今日あったニュース、および心理学方面のテキストを解説すると言う一風変わったサイト。 おそらく管理人さんは心理学に関して非常に造詣の深い方でしょう。 ニュースがメイン(心理学方面のテキストの更新はやや少なめ)ですが 一つ一つのテキストが非常に面白く、参考になります。

ただいま休止中です。お疲れ様でした


黄瑠璃
管理人:カズヤさん
ジャンル:日記系  /  更新頻度:日刊

かつてのテキストサイトの有名人、らしいのですが新参者の俺にはよくわかりません。 しかし非常にこなれた文章で楽しく読めるサイトです。 あと個人的には広島カープ日記がお気に入りでして、 この日記を読むと思わず菊地原とか応援したくなってしまいます


斬鉄剣
ジャンル:ネタ日記&思想系  /  更新頻度:日刊
管理人:ナミさん

このサイトに影響を受けてサイトをはじめた人多数、てか俺。 膨大な量のテキスト一つ一つに魂を感じます


Snow   Drop   St/rings
ジャンル:MIDI&短文哲学系  /  更新頻度:日刊
管理人:寺島さん

Muse作成者、寺島さんのサイトです。 クラシック系のMIDIと、短くすっきりとした思索系短文があります。 短い文章で言いたいことを全て伝えられる人ってすごいなぁ。


たろたま
管理人:まみやさん
ジャンル:日記系  /  更新頻度:日刊

毒舌サイトと銘打つサイトは数あれど、きつい言葉の中に ここまで自らの信念をこめているサイトはここ以外ないのではないでしょうか? てかまみやさん、かっこよすぎです。


ちゃっとマスター
管理人:はるまきさん
ジャンル:日記漫画系  /  更新頻度:日刊

毎日更新の日記漫画があるサイトです。独特のタッチの漫画がいい味出しています。 個人的には「サズァエさん」が一押しです。


TOSHI−B’s image Factory
管理人:TOSHI−Bさん
ジャンル:画像系  /  更新頻度:月刊

かの有名な「リアルサザエさん」などがあるサイト。本当は真面目なCGサイトなのですが・・・


バーチャルネットアイドルちゆ12歳
管理人:ちゆ12歳さん
ジャンル:ニュース(バーチャルネットアイドル)系  /  更新頻度:日刊

どう考えても12歳とは思えない卓越した文章力、圧倒的な知識量。 斬れるものなら朝日新聞であろうがガオレンジャーであろうが応援する振りして真っ二つ。 現在最強のニュースサイトの一つといっても過言ではないでしょう。 リンク集に必ず「TOP絵を見て引かないで下さい」と書かれるサイトでもあります


ピンポン
管理人:スマイルさん
ジャンル:小説系  /  更新頻度:その他

一時期「テキストサイトはここで語れ!!」で話題となったサイト。 本当に今更ながら紹介するのもあれですが。 今のところ(7月29日現在)、2つの小説(鏡、短編  四季)がありますが、 2つとも読んでいてついつい続きが読みたくなる、引き込まれるサイトです。


ファイナルファンタジー極限攻略「SWEET POTATO」
管理人:炎のイモ屋さん
ジャンル:やりこみ系  /  更新頻度:週刊

FF5〜9の超極限攻略をしています。どうやったらこんなデータでクリアできるんだ!!? ていうもの多数。それに加えて面白い文章がマニアックな分野でもあるやりこみを わかりやすく解説しています。もう脱帽です


”FUNNY” GAMER’S HEAVEN
管理人:石橋さん
ジャンル:ゲーム批評系  /  更新頻度:閉鎖

かつてクソゲーレビューの最高峰として君臨しており、 いわゆる「フォントいじり」系のサイトに多大な影響を与えたサイトです。 閉鎖しているものの大量の過去ログが読めます


BLACK徒然草
管理人:じゃまおさん
ジャンル:ネタ日記系  /  更新頻度:日刊

ネタ日記、漫画レビューをやっており、特に「とどろけ!一番」のレビューは最高です。 とにかくここに行って「エルボースマッシュ答案法」の極意を見てきてください


FREESTYLEWEB
管理人:ケイさん
ジャンル:日記系&ネタ系  /  更新頻度:毎日

センスのいいデザインと毎日更新のすっきりとした日記と、 その中で異彩を放つ「PS2を作ってみよう」、「PS3を先走ってみよう!!」・・・・。 かの侍魂の健さんが「面白くてかっこいいなんてずるい」 と言われたとおり文句なしに面白いサイトです。お勧め


坊主めくり
管理人:仁鐵さん
ジャンル:日記系  /  更新頻度:日刊

現役のお坊さんのサイトという、結構珍しいサイト。 落ち着いた語り口が何とも心地よい日記があります。 仏教に関する知識はもちろんのこと、漫画に関する知識も豊富で、 こう言う人が法事に来てくれたら面白そうだなぁ、なんて思いました。 ちょっと不謹慎かもしれませんが(^ ^;

ところで、HNの読み方わからないのですけど・・・。


ぽざまん
管理人:杉山さん
ジャンル:画像系  /  更新頻度:休止(?)

世界一しょっぱい画像ソフト「Poser」を用いていろいろ面白いことをやっているサイトです。 俺的には「FF的恋告」がお勧め


ルミ姉さんと一緒(;´Д`)ハァハァ
管理人:ルミさん
ジャンル:ネット考察系  /  更新頻度:日刊

ルミ姉さんがお勧めの個人サイト(テキストサイト、小説サイトが主)を紹介し、 また、テキストサイトの考察をしているサイトです。 個人的にはルミ姉さんには、ゴンやキルアを見守るビスケ(From  HUNTER×HUNTER) と言うイメージがあるのですが、いかがなものでしょうか?いや、いい意味でですが。


ろじっくぱらだいす
管理人:ワタナベさん
ジャンル:ネタ日記系  /  更新頻度:毎日

文章力、着眼点、徹底した毎日更新、その全てにおいてテキストサイトの王様といえるサイト。 制服をもらったりスクール水着を着てみたりやおい小説に出演していたり、 なんかもう最近のワタナベさん、すごすぎです

↑上に戻る



立ちサイト


インターネット雀荘「東風荘」
管理人:mjmanさん
ジャンル:インターネット雀荘  /  更新頻度:その他

言わずと知れたネット上の巨大雀荘「東風荘」のホームページです。俺は「mate-R」の名前で打っています。見つけたら気軽に声でもかけてください


HYTのページ
管理人:HYTさん
ジャンル:アプリケーション系  /  更新頻度:その他

譜面に音符をうちこみながらMuseのデータを作っていく
「Muse Visual Editor」があります。
うちのMuse講座ではこのソフトを元にして楽譜を作成しています。


思索の散歩道
管理人:加藤さん
ジャンル:思想&アプリケーション系  /  更新頻度:月刊

MIDIシーケンサー、「Muse」の開発者、加藤さんのホームページです。色々と思い、考えついたことを述べていて、なんか哲学の香りも漂ってきます。てか俺なんか到底足元にも及ばない考えの数々、素晴らしいです。たまにはこういったことに思いをめぐらせて見るのもいかがでしょうか?


JUNKHUNT
管理人:GIGAさん
ジャンル:情報系  /  更新頻度:その他

鑑定サイトのリンク集だけでなく、インターネットの回線調査、ADSLユーザー向けの掲示板、鑑定サイト用CGIの配布など、多種多様な用途のあるサイトです。ブックマークして損のないサイトです。絶対。


す〜の部屋
管理人:す〜さん
ジャンル:コミュニケーション系  /  更新頻度:その他

会社式掲示板と、それに連動している居酒屋風チャット「すっとこどっこい」がメインのサイト。とにかく面白いサイトです。一度足を運んでみてください


SOFTWARE WORLD
管理人:まるみぎさん(ソフト開発者:加藤さん)
ジャンル:アプリケーション系  /  更新頻度:その他

MIDI作成ソフト、「Muse」が置いてあるサイトです。俺もここに自分の作品を発表しています

(Museはこのページの「SOFTWARE」のコンテンツ内にあります)


初めてのホームページ講座
管理人:T.Miyazakiさん
ジャンル:情報系(HTMLおよびCSS)  /  更新頻度:その他

俺はここでHTMLを1から勉強しました。本当にお世話になりました
おかげで1銭もかからずサイトを開設できました(笑)

↑上に戻る



内リンク



sabotage
管理人:ダイスケさん&なずなさん
ジャンル:ニュース系  /  更新頻度:日刊

俺のパソコンの師匠でもあるダイスケさんのサイト。ニュースとコンビニであった面白いことなどを扱っています。「sabotage」はフランス語で「サボる」と言う意味ですが、更新はサボるなよ(笑)てかさ〜、うらやましいんですけど・・・


ちょんちょん通信
管理人:ぴろりんぽさん
ジャンル:日記系  /  更新頻度:日刊

上記サイト、す〜の部屋の常連さん、ぴろりんぽさんのサイト。 改装して布袋ファンサイト&画像サイトになった模様です。 自分は布袋といえばボスのCMしか思い出せないのですが。


ハッピーアイスクリーム
管理人:青龍さん
ジャンル:色々系  /  更新頻度:日刊

同じくす〜の部屋の常連さんである青龍さんのサイト。多種多様なコンテンツがすごいです。コンテンツ数がここの3倍以上あります・・・(汗)


ひきこもりんごちゃん
管理人:姫子さん
ジャンル:日記系&イラスト系  /  更新頻度:日刊

何故か自分と知り合いの3人の日記がメインコンテンツと言う自称イラスト系、 姫子さんのページです。ところで、ホームページビルダーとイラストレーター、 フォトショップは使えるようになりましたか?


↑上に戻る



Back to Top