01:あなたのお名前を教えてください idaです。「あいだ」と読もうね。
02:何処でMuseを知りましたか? 覚えてません。
03:Muse歴はどれくらいになりますか? 1年くらい?使い出したのは最近だけど。
04:使用しているMIDI音源は何ですか? Wingroove(ソフトMIDI)です。
ちなみに、本体は3000円のPC-9821。経済的だね。
05:使用しているテキストエディタは何ですか? メモ帳。
HP作成とかもメモ帳です。何でもできて便利だね、メモ帳って。
06:主にどんなジャンルの曲を作りますか? 90%ゲーム系。偏ってるね。
07:今まで殿堂に登録された曲は何曲ありますか? 12曲。
なかでもFF1、2、3は全曲収録だぞ。大出血サービスだね。
08:その中で「☆」(良)はいくつありますか? なし。所詮、そんなもんだね。私の実力は。
09:その中で「★」(優)はいくつありますか? なし。実際、そんなもんだね。私の才能は。
10:殿堂ランキング最高位(月間、総合どちらでも)は何位ですか? さぁ?
11:あなたの音楽歴はどれくらいですか? ナイに等しい。
12:好きな楽器は何ですか? AY-3-8910(正確には相当品)汎用入力ポートも兼ねてる優れモノだね。
って楽器じゃねぇじゃん!
13:実際に演奏できる楽器はありますか? 自分・・・。不器用ッスから・・・。
14:学校の音楽の成績はどうでしたか? 極悪。
また高校の音楽の先生が、「私は東京オリンピックで歌ったのよ」とかいってえばってて・・・。点を武器に、何かっつーと「点を引きますよ」で・・・。実技テストのとき、わしを鼻で笑いやがったり・・・。
15:家でよく聴く音楽を教えて下さい やっぱりゲーム系。かなり偏ってるね。
16:尊敬するミュージシャンを教えてください。 S.E.N.Sの人とか、松浦雅也とか・・・。
17:音楽理論は得意ですか? なんですの?それ。
18:実は音痴だったりしますか? かなり・・・。
ダメ絶対音感Lv1です。
19:Muse以外ではどんなことにパソコンを利用していますか? ネット。○ミ○○ー○ー(←内緒ね)
20:音楽以外にどんな趣味がありますか? ひ・み・つ。
21:一つの作品を作るのにどれくらいかかりますか? 数時間程度。
MSX-MUSIC,OPXからの移植モノとかになると、数分。(ライ○フォースとか・・・)
手、抜きまくりだね。
22:あなたの作品を友達に聞かせることはありますか? 絶対ダメっ!
23:自分のホームページで作品を公開していますか? 最近、メインコンテンツ。
24:あなたの自信作を教えてください ナイ。
25:逆に一番出来が悪いと思う作品を教えてください 横一直線って感じでしょうか?
26:尊敬するMuseデータ製作者を教えてください 他の人の作品はほとんど聴いてません。傍若無人だね。
27:ライバルだと思うMuseデータ製作者を教えてください 他の人の作品はほとんど聴いてません。厚顔無恥だね
28:実際に会ったことのあるMuseデータ製作者はいますか? いません。
29:「これはすごい!!」と思った作品はありますか? 他の人の作品はほとんど聴いてません。井戸蛙だね。
30:あなたの作品のコンセプトを教えてください テキトーが一番。
31:加藤さん(Muse製作者)をどう思いますか? いいひと(っぽい)
32:まるみぎさん(SOFTWARE   WORLD管理人)をどう思いますか? 管理ご苦労様です。
33:ぶっちゃけ、JASRACをどう思いますか? 他人のフンドシで金儲け・・・。
34:Muse関連のソフトでお勧めのものがあったら教えてください。 mid2mus以外使ってません。でも、書式が見づらくてあまり・・・。
制作者の方々、すいません。
35:Muse関連のホームページでお勧めのものがあったら教えてください ほとんど見てません。
制作者の方々、すいません。
36:掲示板への書き込み頻度はどれくらいですか? まったく
37:殿堂サロンへの書き込みはどれくらいしますか? ぜんぜん
38:「Museの転倒」に曲を送ったことはありますか? ありません。送るには量が多すぎて・・・。
39:Museヘッダーを使いこなしていますか? 何に使うんですか、コレ?
40:Museに対する要望とかはありますか? 書式をMSXと同じに・・・(即却下!)
41:突然ですがボケてください 律子さん。ごはんまだですかいのぅ。
42:それに対して突っ込んでください おじいちゃん。今、食べてるでしょ。
43:あなたの作品が無断で使われていました。さあどうする!? なんて物好きなお方・・・。
44:加藤さんご乱心!!さて何をした? メール返信が、毒舌に!
45:こんなMuseは嫌だ!!さてどんなの? 演奏にあわせて「Present by Ichiro Kato」のボーカル(?)が・・・
46:Museにキャッチフレーズをつけるとしたらどんなのにしますか? ボクにも打てた!(古っ)
47:データ作成中に停電!!さあどうする? 1小節毎にセーブしてますからだいじょーぶ。
いつだったか作成中に停電。通電したので、再起動中に再び停電。(実話)
48:ちなみに今何年何月何日何時何分ですか? A.D.2002/09/24 22:27、あっ28。
49:あと1問です。今の心境は? なんだかのぅ
50:最後に、あなたにとってMuseとは何ですか? 究極のA 'Muse' ment softってとこですかね?「至高」はM○MEか?


<戻る