−過去日記:4月前半−







4月15日:おみくじ


其の一番:大吉

金銭運好調、先物投資は借金してでも行うべし。
緑色の小物がさらに幸運を呼ぶ


其の二番:凶

健康運不調、消化器系の病気に要注意。
待ち人は西の方角より来る


其の三番:車だん吉

お笑い漫画道場で川島なお美と共演してたころが貴方の最盛期
過去を振り返らず今を生きると吉


其の四番:新興宗教

金銭運不調、幸運の壷を100万円で買わされる
「神からのお告げどおり、貴方に出会いました」等の
甘い誘いには乗らぬこと


其の五番:米軍基地

総合運不調、何かと揉め事が起こる予感。
いい意味で開き直ると吉


其の六番:鬼眼の狂

仕事運不調、伏線を張りすぎるとろくなことが起こりません
Get Backersのいるところに旅立たないよう注意
大人の事情は年3回まで







4月14日:マヌケな運び屋


どもどもこんばんは。mateです。

さて、本日は久々にお間抜けなニュースを仕入れてきたので
紹介したいと思います。
いつまで経っても勝てない某球団とかATMが誤作動する某銀行とか
暗いニュースが絶えない日本ですが、海外に目を向けると
色々とファニーなニュースが転がっていたりします。

と言うわけで本日紹介するニュースはこちらです
以下、ニュースソースからの抜粋です。

>ヘロインを詰めたコンドーム87個をのみ込んで、
>ロンドンからニューヨークまで空輸した12歳の少年が、
>腹痛に耐えきれなくなって病院に運ばれ、警察に補導された。
>ニューヨーク各紙が12日報じた。

まあ麻薬に関する犯罪と言うものは後を絶ちませんし、
日本でも某芸能人がパンツの中に隠して税関を通ろうとした
事実があります。しかしコンドームに詰め込んで腹の中に隠したのは
前代未聞でしょう。しかも87個も

ちなみにコンドーム87個とは一体どれくらいの体積になるのか
少々気になって調べてみたところ<、日本人の成人男性器の
勃起時の長さが平均12cmと言われているので、
単純計算で直径4cm、高さ12cmの円柱として計算すると
約150立方センチメートルとなります
ちょっとわかりにくいので単位を替えると約150ccとなります。
つまり87個ぎゅうぎゅうに詰め込んだとすると、
約13000ccになる計算です。

日本人の成人男性の胃袋の大きさが約1400ccと言われているので
胃袋の許容量の10倍近くのヘロインを
体の中に詰め込んだ計算になります。

彼は麻薬の運び屋をやるよりもフードバトルに出たほうが
よかったのではないでしょうか?


>ヘロインを大量に吸収すると危険なため、
>病院は少年に下剤を飲ませて
>体内からコンドームごと無事に排出させた。

と言うことで、コンドーム87個分のヘロインは無事少年のウ○コと共に
体外に出されたそうです

しかしつくづく思うのですが、麻薬とかを飲み込んで運ぶ場合、
取り出すときはどうやっているのでしょうか?
まさか取り出すためだけにメスを入れるとは考えづらいので、
今回のように下剤を用いると思いますが
と言うことは、誰かのウ○コまみれの麻薬を売りさばいていると
言うことではないでしょうか?

麻薬をやると言うだけで十分に人間失格ですが、
この驚愕の事実を考えると
死んでもヤクだけはやりたくないです。ダメ、ゼッタイ

>調べに対し「運び賃として1900ドル(約25万円)を
>受け取る約束だった」と供述。
>警察は米国内で少年と会うことになっていた密売人らを捜している。

と言うことでこんな拷問に近い仕事をして報酬は
たったの25万円だそうです。
ちなみにフードバトルの優勝賞金は500万円、
3位でも200万円だそうです。重ね重ねいいますが、
彼はフードバトルに出場したほうがよかったと思います

と言うことで、25万円で人生終わらせた底なし胃袋少年のお話でした
彼がその才能を大食いに活かしていたらと思うと、
悔やんでも悔やみきれません
最もロンドンにフードバトルがあるかどうかは知りませんが







4月12日:憎めよ無能なる組織を


こんな時間(午前5:00)に更新して今日の日記と言い張る
日付変更線がトチ狂ったmateです。
どもども皆さん、おはようございます。

さて、本日は久しぶりに昔のダチと飲んでいたため
こんな時間になってしまったのですが、
まあその飲みでちと思ったことを書こうかと思いまして。
ネタにつまったともいいますが

今日一緒に飲んだダチというのは、昔バイトが一緒だったやつでして、
バイト止めて1年近く経つのにいまだに交流があったりするのです。
で、そいつらと昔の店長と一緒に飲みをしたのですが、
そこでダチから今の店長に対する愚痴を聞いてきたのです。

まあ愚痴を聞きながら飲む酒と言うのはまずいと
相場が決まっているものですが、バイト止めた身分ですし、
所々冗談をはさみながらおとなしく聞いていました。
で、その愚痴と言うものがちょっと内部事情が絡んできて
難しい話になるのですが、簡単に言うと
今の店長が新しく入ってきたバイトを育てる気がないとか、
バイトの人と店長との交流がないとか、そんな感じの話でした。

その時一緒に飲んでいた昔の店長は、
非常にバランス感覚のとれた人でして
上司としては理想形だったことを考えると、新しく入ってきた店長の
悪い部分が際立って目立つだけなのかもしれませんが、
話を聞いている限りではまあひどい話でしたので
その話に対するレスを書こうかと

店長にしても会社の上司にしても、とにかく人の上に立って
指示をする人というものには、2つの条件が必要だと思うのですよ。
一つは運営力、文字通り店なり会社の部署なりを
運営していく力です。そしてもう一つが、部下を把握する力です。

例えば前者の運営力がなければ組織は迷走してしまい、
部下の心はつかめません。下手したら
組織そのものが壊れてしまいます。
もちろん上に立つものには必要不可欠な力です。
そして、後者の把握力がなければ、上と下とでの
意見の食い違いがおこり、結果的にワンマンな経営となってしまい、
組織としてはまずいことになりますね。今の元バイト先の店長は、
主に後者がかけているのではないかと思うのですよ。

とりあえずの対処法として、バイトを連合して意見提出
なんて話をしてましたが。まあそれをやってみるのもありではないかと。
組織あっての人が真ならその逆、人あっての組織もまた真なり、
てなわけで、バイトが大勢止められると店長が困りますしね。
どんな仕事にしてもある程度の経験がないと役に立たないものですし。

これで彼のバイト環境がよくなるかどうかは分かりませんが、
動かなきゃ何も変わらない、ならば動いてみよう。

何かぐだぐだの上に酔っ払って無駄に長くなってしまったなぁ・・・
本日の日記で言いたいことは以下の点ということで。


○人の上に立つものに必要な力は運営力と把握力である

○組織あっての人でもあり、人あっての組織であることを忘れないように

○動かなきゃ変わらない、ならば動いてみよう


あ、3行でまとまってしまった・・・・







4月11日:ADSLにしてみました


てなわけでADSL(1.5M)にしてみました。速いです。常時接続です。
700kbps常時出ているので全く問題ありません。感動ものです

と言うわけで今更ながら吉牛フラッシュみて大笑いしてます
ブロードバンドばんざい!!!

--------------------------------------

そういえば青環法(青少年有害社会環境対策基本法)が
本国会での提出を断念されたそうです。
理由は支持をえられないから、て当たり前か。
ネットでの反対運動がすごいことになっていて、
(俺の巡回サイトのほとんどで反対運動をしてました)
それが間接的に影響を与えたのかもしれません。
いや、本当のところはどうかは知りませんが

ネットの影響力というものは今現在どれくらいかはよく知りませんが、
こうやって手軽に世界中の人に向けて発言できることを考慮に入れると
これからどんどん影響力が大きくなっていくのではないかと思います。
そのうちインターネット政党みたいなものができるのかも

もっとも、今現在の政治家のほとんどがネットに対して疎いので、
まだまだこれからの分野であることは明らかですが。
また「覆面性云々」とか「誹謗中傷がどうの」とか言って、
ネットを嫌っている人が多いですね
もっともネットから覆面性を取ったら既存メディアと大して変わりませんが

ネットというものは、もともと自己責任が強く関わってくるメディアだと
思うのですよ。今現在ネットで公表されている情報のほとんどが、
(接続料を除いて)ただで閲覧できますし
そのぶんリスクが大きくなっているのではと。
ネット自体、「どんな情報でも手に入るけれどデマも多い」
と言う人が多いですしね。

これを見ると、俺のようなネット人が青環法を反対するのは
至極当然の流れのような気がします。俺たちは自己責任で判断する。
だからお上にどうこう言われたくない、みたいな。
逆に旧体制の人は規制したがりなんでしょうね。
判断に困るものは消してしまえ。
いわゆる「臭いものにはふたをしろ」みたいな感じで。

そしてこの「インターネット」と言う新しいメディアが普及してきた今、
結局のところ求められるのは「規制」より
「自己責任」ではないのでしょうか?
要するに物事の真偽を見極める鑑定力、判断力が
必要になってくるのではないかと思います。

これを考えると青環法はこの鑑定力を個々で鍛えることを
放棄させる法律ということになります
前に言ったような「怪しいものは何でも規制」の可能性に加えて、
個人の判断力を失わせるような法律だということです。
言うなれば時代に逆行した法律だということですね。

しかし恐ろしいのは、こんな法律を平気で通そうとしている
与党各党なのかも。物事の流れがすごい速さで動いてる今、
40年前から思考停止しているような政治家が
いまだに国のトップを張っているという状況はいかがなものでしょうか?

--------------------------------------

この法律がひとまず決着ついたので、アルヲさんは閉鎖されるそうです
うちのサイトはログが残ってないサイトには
リンク張らないことにしているので、そのうちリンクは外しますが、
個人的にはもっと続けていて欲しかったな、と思います。
この法律を知るきっかけとなったサイトですし、
彼のサイトから色々学んだことも多かったですしね。
最も、アルヲさん自身法律が決着し次第
サイトを止めると言ってましたので、
こうなることはもうずいぶん前からわかっていた話でしたが

とりあえずアルヲさん、お疲れ様です。また何処かで会えるといいですね







4月9日:試験電波


− 以上で本日の放送を終了します。これより試験電波を発射します −



「はぁーいルリルリィ〜♪あたしイスコンダルから来た魔女っ子ミカよ〜♪
ペルセウスって呼んできゅ〜♪
今日もね〜、ミカね〜、お花畑に行ってきたの〜♪
もうオオカミさんとかライオンさんとかミノタノウルスさんとかが〜
バトルってるって感じ〜?ミカちゃんもうハァハァしちゃって〜♪
うふふふふぅ・・・・テヘッ☆

あ、そうそう、今日お友達のキバヤシ君と一緒に〜、太陽の住人に
会いに行ってきたんだぁ〜。もう黒魔術とかアステカ文明とか
ノストラダムスとかぁ〜
ミカちゃん超知的好奇心そそられちゃったぁ〜♪てへっ♪

てかさ〜、この時間に起きている人ってぇ〜、何者なのぉ〜?
もしかして引きこもりるりるぅ〜???キャハハ〜♪
でもねぇ〜ミカ的にはぁ〜引きこもり萌えなのでぇ〜
全然おっけぇ〜なのなのぉ〜

ああ〜!!もうこんな時間〜???わたくしは寅の刻半までの
みぢかゐ命ゆへにこれにて帰らせてゐただき候って感じ〜♪
じゃあねぇ〜♪りらりら〜♪またとぅもろう〜(はぁと)

こんな日記を書いている23歳男っていかがなものかと。本人はいたって正常なので救急車とか要りません

− 以上で試験電波放送を終了します −







4月8日:肉体改造


*アナ:「さあ本日の広嶋−拒人戦を振り返りたいと思います。
          解説者の達皮さん、お願いします。」

*達皮:「そうですね、本日は清腹選手の活躍が目立ちましたね。」

*アナ:「そうですね。本日5打数5安打の大活躍、
          特に3回の先制2ランは圧巻でしたね」

*達皮:「彼はこのオフの肉体改造で、
          飛距離をさらに100m伸ばしたと言ってましたしね。
          甘いボールは全てスタンドインさせてますね。」

*アナ:「また走塁面でも2盗塁と大活躍でしたね。」

*達皮:「彼はオフの肉体改造で足にジェットエンジンを
          つけたといってましたね。
          100m1秒で走れるといってましたから、
          キャッチャーも脅威でしょう。」

*アナ:「さらに守備面でもファインプレーを連発してますね。」

*達皮:「彼はオフの肉体改造でMicrosoftで秘密裏に開発していた
          Pentium10、100GHzのCPUを搭載しましたからね。
          打球の行方を予測するくらいわけないことでしょう。」

*アナ:「しかし8回のデットボールでの乱闘はいけませんね」

*達皮:「彼はオフの肉体改造で右腕にサブマシンガンと
          自動追尾ミサイル4発を搭載しましたからね
          彼がキレたら相手ピッチャーは覚悟したほうがいいですね。」

*アナ:「しかしこの後清腹選手の頭から煙が出ていましたが・・・・?」

*達皮:「彼はオフの肉体改造で、エネルギー源を
          小型原子炉に替えましたからね
          安全性を考慮しなければ
          これほど高出力のエネルギー源はありませんしね」

*アナ:「そうですか・・・。以上、核の炎に包まれた
          東京ドームからお送りしました。」







4月6日:The BEATLES


BEATLES「I WANT HOLD YOUR HAND(抱きしめたい)」
を口ずさみながらどうぞ






ビートルズ

Oh year,I’ll tell you something I think you’ll understand






ビートルズ

When I say that something I wanna hold your hand






鈴木宗男議員ではありません

アホの坂田〜♪






─── こんなふうに聞こえてしまう俺の耳に乾杯。







4月4日:私立ネタ出し水産高校


さあいいか〜??今から先生の出すお題について
的確な解答をしていくテストをする
言ってみれば大喜利みたいなもんだ。では行くぞ〜!!

問題:元大洋(現横浜ベイスターズ)監督、古葉監督は、
何故体半分隠していたのでしょうか?


よ〜し、制限時間は今から10分、カンニングとかはダメだぞ〜!!


−10分経過−


うーん、何だこのできは!!?
それでも栄えあるネタ高の生徒かお前らは!!
まずは悪い解答例から紹介してやる!!

解答例その1:実は右半身がなかった

・・・・。小学校1年生かお前らは!!?次!!

解答例その2:実はアシュラ男爵だった

・・・・。小学校2年生レベル!!次!!

解答例その3:体半分隠して鼻くそを掘っていた

誰がジャンプ放送局でのネタをパクッていいと言った!!?
加藤!!山本!!中村!!
罰としてお前らコサックダンスで校庭10周だ!!!

・・・・。ふう、最近の生徒はどうもレベルが低くていかん。
いいか、あの栄えある大先輩、へらちょんぺさんを目標に!!
お前らも日々精進しろ!!!

何?そういう先生はどうかだと??フン、馬鹿にするな。
あの伝説の投稿番組、「特報スクープ王国」に
何回も採用された俺を馬鹿にするな!!
いいか、これは俺が10年間も暖めてきたネタだ、心して聞けよ!!

先生の解答:隣りの岡田君と同じ性格だったから

ブウァッハッハッハッハ!!!どうだこの会心のできは!!?
何??隣りの岡田君って誰かだって???
知らぬのか、先生が小学生のころ隣りに住んでいたんだ。
あいつがまた変わっていて面白い奴で・・・。

な、何だその冷たい視線は!!?
まさかこのネタが下らないとでも言うのか!!?
そ、それは貴様らのレベルが低いからだ!!
いいか!!?先生が白いといったらカラスだって白くなるんだぞ!!
先生が面白いといったら面白いんだ!!
面白いったら面白いぃぃぃぃぃーーーーー!!!!
俺様のギャグは世界イチィィィィィ・・・・あべし!!!(以下大暴動)







4月1日:普通の日記も書いたりする


どもどもこんばんは、管理人のmateです。

さてさて、最近は日記というよりネタ帳(売れない芸人風味120%)
といった感じになっていた我が交差点ですが、
たまには管理人が普通の日記を書いたりするのです。

ていうか今日だけは愚痴らせてくれ。たのむ、
明日にはいつもどおりネタをあげる予定。
予定は未定よくある話よねけって〜的チャンス!幸せをつかみたい〜♪
などとギター片手に伊達政宗像の上で歌っている可哀想な人がいたら
多分俺です。見かけたら110番か119番に電話してやってください。
ちなみに時報は117番です

とまあこんな感じに俺って痛いよね〜テイスト全開で話し始めるときは
疲れている証拠です
で、疲れていると当社比120%で文章がグダグダになるので、
今日は一言で済ませたいと思います。

ではどうぞ



ただいま、俺はドクターのY先輩の実験を学ぶべく
日々勉強しているのですが、
今日はそのY先輩に一言物申したいと思います。

拝啓、Y先輩へ

夜9時から日付変わるまで実験するか、
朝6時から起きて実験するかの2択は勘弁して下さい



頼むからエイプリールフールだよと言って欲しかった今日この頃
ちなみにまだ大学は春休みなので、
研究室には俺とY先輩しかいません






Back to Home
一つ前に戻る