−過去日記:9月前半−






9月15日:たまちゃん


なんか今更の感じもするが、アザラシが東京湾沿岸の河川に現れたらしい。 珍しいこともあるもんだ。

最初に多摩川に現れたたまちゃんことアゴヒゲアザラシは、その後順調に南下を続けて、 ただいま横浜市の大岡川にいるとの事。連日このことがニュースのトップを飾るあたり、 日本の平和っぷりが垣間見えてくる。単なる現実逃避と取れなくもないが。

しかし一体何故たまちゃんは東京湾に現れたのだろうか? 考えられる幾つかの要因を挙げていきたいと思う。
  • そのまま南下してハワイに行きたかった。
  • 母を訪ねて三千里。
  • 「電波少年的アザラシの旅」で無一文旅行の最中。
個人的には3あたりでゴールに着いたたまちゃんをわざとらしく感動的に祭り上げてほしいものだ。 その前に何処がゴールなんだ?







9月14日:黄色いあんちくしょう


昼間、急にカレーが食べたくなった。

早速コンビニに行ってカレーを探してきたのだが売ってない。 妥協してカレーパンでもいいかと思ったがやはり売ってない。 何故だ?こんなときに限って。

そうだ、きっとこれは神の与えた試練に違いない。 この飽食の時代、食料はコンビニで何でも手に入る。 そんな時代に生まれ食料のありがたみを忘れた俺に天が与えてくれた試練なのだ。 カレーの神様なんかいるかどうかわからないが、おそらくインドかどっかにいるんではないか? インドと言えばお釈迦様、お釈迦様と言えば仏教。 よし、天竺までお釈迦様に御礼を言いに行こう!!

・・・・・。なんてネタを考えながら一人でニヤニヤしている 23歳男性って犯罪ですよね?(ある意味わいせつ物陳列罪)







9月11日:20010911


今日、NYの同時多発テロから、ちょうど一年経った。

あれから1年、世界は相変わらず物騒だ。 でも俺たちの手で何が出来るのかと言ったら、何も無いとしか答えようがない。

だから俺たちは祈る。祈ったところで何が変わるわけでもないが、 少しは自己満足に浸れるから。







9月10日:読売巨人軍


*「あ、あの・・・・。ご趣味は・・・・。」

*「はい、お琴を少々・・・・。」


それではここは若いもんにでもまかせて・・・・

*実況:
「あーっと!!!松井選手と清水選手がお見合いしている間に、ボールは左中間を破りましたーーー!!!」







9月9日:救急の日


そういえば今日は救急の日だ。

幸いにも俺は生まれてこのかた大きな病気、怪我をしたことがない。 小学生の時も何回か皆勤賞をもらっており、体の頑丈さに関しては折り紙つきだ。 無事これ名馬と言うが、体の頑丈さもある種の才能なのかもしれない。

タバコを吸いお酒も飲み、3食全てジャンクフード。 こんな環境でも病気一つしたためしがない。 更に言うと電信柱に原付で時速50kmで突っ込んだ時もかすり傷一つつかなかった(原付は大破)。 まさに頑丈を越えて異常としかいい様のない体である。こんな体を与えてくれた親と神に感謝。

そのうち核戦争が起ころうがバイオハザードが起ころうが、俺はしぶとく生きているのではないか。 そして愛にさまよい強敵(とも)と呼ばれる漢たちと戦い、 一子相伝の暗殺拳を身に付けるのだ。そう、時はまさに世紀末。

うん、体が正常っていいことだ(でも頭は異常だね)







9月6日:常識


昨日、美容院に髪きりに言った時の話だ。

そこの美容師さんとパソコンの話になり、その時彼女が 「この前ネットをしてたら国際電話に接続されてウン万円支払う羽目になった。」と言う話をしてきた。

自分の中では「国際電話に接続→エロサイト→自業自得」と言うイメージがあるのだが、 どうも彼女の話によると、オークションサイトを見ていたら勝手に接続されたのこと。 おそらくバナー広告を間違えてクリックしてしまったのだと思うのだが、最近ではこんなところにも 国際電話の魔の手が迫ってきてるんだなぁ、とへんに感心してしまった。 そういえば昔、久米宏の番組でもそんなことが取り上げられていたような気もする。

ちなみに国際電話に繋がらなくするソフト、と言うのがVectorや窓の杜に山ほど存在するので、 心配な方は調べてみるといいかもしれない。(前に紹介したのだが「No!国際電話」などが有名である。) その前にネット上ではむやみやたらに「Yes」を押さない、という大前提があるのだが。

さらに彼女曰く「ウイルスって何なんですか?」とのこと。 俺にとってウイルスとは対策さえ講じておけば 滅多やたらに感染するものではないと言うイメージがあるのだが、 やっぱりまだライトユーザーにはウイルスがなんぞやとは知らない人も多いのかもしれない。

ちなみに、最近流行している「Klezウイルス」に関しては、 OutlookやIEのセキュリティーホールをついてくると言う特性があるため、 「OutlookおよびIEの修正パッチを当てる」や、「Outlook以外のメーラーを使用する」 と言ったことで感染が防げるものである。また、ウイルスバスター等の ワクチンソフトを入れておくといいかもしれない。

詳しいことはこちらのページにて

以上のようなことを彼女に説明したのであるが果たしてわかったのかどうかは定かではない。 俺は、自分が自覚している以上にディープなところに踏み込んでしまったんだなぁ、 と実感した一日であった。







9月2日:夏休みの日記


8月3日   天気:はれ

きょう、おとうさんと、おかあさんといっしょにうみへ行きました。 からだ中まっくろになるまでひやけしました。

ちなみに、やまだくんのおちんちんもまっくろでした。


8月5日   天気:くもり

このまえひやけしたところのかわがむけて、とてもいたかったです。

ちなみに、やまだくんのおちんちんもずるむけでした。


8月14日   天気:はれ

きょう、みんなでふじ山にのぼってきました。 とってもつかれました。

でも、やまだくんのおちんちんはげんきでした。


8月22日   天気:くもり

きょうは、とうきょうドームにやきゅうを見に行きました。 まついせんしゅのとくだいホームランがすごかったです。

あと、やまだくんのとくだいおちんちんもすごかったです。


8月29日   天気:あめ

きょうは、えにっきをかきます。

↓やまだくんの、おちんちん。

自主規制

-----------------

お久しぶりの更新がこんなのでいいのだろうか?






Back to Home
一つ前に戻る