−過去日記:2003年1月前半−






1月14日:1万ヒット


どうやら1万ヒットしたようだ、サイト開設から1年と少し、 これもひとえに皆さんのおかげです。

・・・と、ありきたりな言葉を言ってみたのはいいが、 せっかくこうやって文章を綴っている以上何か気の効いたことを言わなければいけない。 数年前、まだ花も恥らう高校生だった頃、全校集会の壇上で 「僕の教師としての戦闘力がサイバイマンクラスになりました。」 と言って校長先生の顔を引き攣らせた某A先生の雄姿を思い出す。思い出せなかったが。

まず1万と言う数字について考えてみよう。

例えば人口1万人と言うとかの有名な長野県白馬村よりも多い数字だが、 静岡県小笠郡大須賀町という誰も知らないような町の人口よりも少ない。 非常に中途半端な数字だ。

更に1万円で買えるものといえば、例えばシマンテック社の「Norton Internet Security」 等であろうか?しかしこれを単体で買ったところで、ディスクの裏側の7色の光を延々と眺めて はるか彼方にあるであろう虹の国に思いをはせながら、 黄色い救急車のお出迎えを待つくらいしか出来ないと言う、 非常にそう、お花畑チックな価値しかない。 もっとも1万円稼ぐとなるとコンビニで約16時間働かなければならないので 大金と言えば大金だが、世界有数の高さを誇る日本の物価の中では、 どうしてもその地位は低くならざるを得ない。

うむ、あまり景気のいい話が思いつかない。このままでは今の日本経済のごとく、 混沌としたデフレスパイラルを逆回転で昇りきってカオスを限界突破した先にある 電波ゆんゆんの世界が待っていてきっときっとって僕を動かしていくことになりそうだ。 ここは一つ、界王拳3.14159265358(およそ3)倍でパワーアップさせた 俺の脳みそをフル活動して、何か面白いネタを提供しなくては。

「ねぇねぇ、1万ヒットの『ひ』を『こ』にかえてみて?」

・・・・寝よう。







1月11日:HERO


例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ
愛すべき文明の利器たちが
僕を肥満体型に変えてしまったんだ
授業をサボる快楽が
僕を怠け者に変えてしまったんだ
ネットに転がる数々の情報が
僕を夜行性に変えてしまったんだ
ついでにそこかしこにある無修正画像が
僕を変態に変えてしまったんだ
さらにはネタ切れという言い訳で
僕はホームページを放置してるんだ



でもヒーローになりたい(無理です)







1月9日:お知らせ


ちょっと連絡事項のみ

え〜と、Klezが毎日のように来てうるさいです。 このウイルスは差出人をパソコン内に記録されている任意のアドレスから抜き取って 偽装しているため、感染者の特定が出来ません。

また、このウイルスはアウトルックのセキュリティーホールをついて攻撃してくるため、 知らないうちに感染している可能性があります。 アウトルックユーザーの方は、念のためトレンドマイクロオンラインスキャン でウイルススキャンをすることをお勧めします。

また、Klezについて詳しい情報を知りたい方はこちら(シマンテック社)

てか、お年玉にKlezなんてしゃれになんないなぁ・・・・・。







1月4日:謹賀新年


笑点では、面白い回答をした人に座布団を与えられるシステムになっている。 この座布団を他のものに変えることが出来ないだろうか?

例えば歌丸さんの場合、座布団の代わりに髪の毛が与えられるのだ。 いい回答をすればどんどんふさふさになっていくのだが、 間違えて円楽さんをこけにするようなことを言えば容赦なく毟り取られる。 そして最後には断髪式。出来るほど髪の毛残ってないけど。

さらに喜久蔵さんの場合は脳みそが与えられるのだ。 そして最終的にアインシュタインかエジソンのような天才になった喜久蔵さんに ノーベル賞があたえられるのだ。落語界初の快挙。田中耕一さんもびっくりだ。

そして今書いていて気がついていたのだが、俺はこのサイト開設以来笑点をネタにしつづけている。 言うなればノーベルマンネリ賞。過去受賞者は水島新司とかあだち充とか。

てことで本年もよろしくお願いします。






Back to Home
一つ前に戻る