Vibe
作詞・作曲:mate


5階建てのビルの喫茶店から この国を眺めてみる
Oh yeah 神様になった気分だ
それでいて無感動だったりして

流行に彩られた街も これでいて美しい

国会議事堂のニュースキャスターが 届けた世紀末のニュース
僕等醒めた目で見ちゃってるんだ この国に愛着などはない

出る杭は裏切られ 手にしたのはこれだけで
なんてさ・・・ いつものことで

この国に生まれたことを ハッピーと思わなきゃ
おそろいの服を着て 話題はいつも芸能界で
どっかの国の大問題も 僕等頓着なくって
世の中は安全じゃあないのに 自覚もないまま行進していくだけです

北海道生まれの彼女から 届いたお別れのメール
コンドームは買い込んでおくタイプだ 乗り換えはスムーズにしよう

慣れてきた駆け引きも 投げ出した夢たちも
なんでか・・・ 馬鹿らしくて

孤独に慣れたことを ラッキーと思わなきゃ
お決まりのことを言って また会えるよって見当違いで
もっと不思議なことに 僕等愛着なくって
どっかで知った万全な理論 頂きまして討論してるだけです

この国に生まれたことを ハッピーと思わなきゃ
ごきげんな歌を聴いて 傍から見てりゃあ贅沢なもんで
国家が揺らぐ大問題も 僕等頓着なくって
世の中は安全じゃあないのに 自覚もないまま行進してるだけです


Back to Top
一つ前に戻る