コンサート 2010
in 虹の里
プログラム
(編成:Fl2,Cl2,Bscl,Altosax,Tenorsax)

エンターテイナー
千の風になって

楽器紹介コーナー

コンドルは飛んでいく
(リコーダーアンサンブル)
星の世界〜七つの子

海のメドレー
童神

♪アンコール)
手のひらを太陽に

リコーダーアンサンブル!
虹の里でのコンサート、今では年に1度はお邪魔しています。
去年お伺いしたときも、とても歓迎してくださり、今年もはりきってみんなで練習して来ました。
特に今回は、高陽公民館まつりに引き続いて、リコーダーアンサンブルにチャレンジしました。
みなさん、割となじみのある楽器ながら、大人になってからは意外と吹いてない方も
いらっしゃるのではないでしょうか?虹の里の方からは、「こんないい音するんですね〜」
というお言葉をいただいて、ちょっとうれしくなりました。私たちも指使いなど、あらためて
練習するのがとても大変でした。

楽器紹介コーナー

新川さんです。新入団です!
 今回のメインはリコーダーアンサンブルと楽器紹介コーナー
でした。各パートごとにいろんな歌謡曲を演奏しました。
 ちなみにフルートは「幸せならてをたたこう」
(歌と振り付けで盛り上がりました)クラリネットは
「水戸黄門」
(印籠?がでました)バスクラリネットは
「見上げてごらん夜の星を」サックスチームは
「北酒場」
でした。
 各楽器ごとにアンサンブルするのがまた、
普段と違って面白かったです。
今回は演奏には参加されませんでしたが、演奏中の
写真を撮っていただきました、トランペットの新川さん
です。1ヶ月くらい前から練習に参加してもらってます。
今度は一緒に演奏しましょうね!
そして、9月にはみんなで歓迎会しましょうね!

この日の夕方には、虹の里の横の公園でお祭りをされたそうです。暑い中盛り上がったでしょうね。
活動履歴へ戻る