第36回 高陽公民館まつり
「公民館まつり きらきら 笑顔の輪を つなごう!」
プログラム(単独演奏)
The Entertainer
コンドルは飛んでいく
(リコーダーアンサンブル)
童神〜ヤマトグチ〜

(高陽中学校吹奏楽部
との合同演奏)

ヤッターマン
Yell
メリッサ
気まぐれロマンティック
残酷な天使のテーゼ
アンコール:マイガール

♪今年初めての演奏でした。
今回の編成は、Fl2、Cl、BsCl、A.Sax、T.Sax、Per2でした。が、2曲目は
三好パパとさよちゃん以外はリコーダーに持ち替えての演奏でした。
今年に入ってからリコーダーの練習をみんなで始めたのですが、
指使いを忘れてしまっていて、なかなか身につきませんでした。
なんとか最近では、まとまってきて、音も合うようになってきたかな、
と本番での演奏でしたが、やはり緊張してしまい思うような演奏には
ならなかったかなと思います。いつかリベンジしたいですね。

♪コンドルは飛んでいく

♪パーカッション2人衆
リコーダーアンサンブルのきっかけは
森岡さん
でした。去年の今頃は入院中で、
もう楽団には参加できないかも。。
という状況でしたが、見事に怪我を
乗り越えられました。リコーダーを家で
吹いていると聞いて、みんなで
リコーダーやってみようかという話に
なりました。吹いてみると、
リコーダー好きな団員が
結構いたんだなと気がつきました。
今年受験生のさよちゃんに無理を言って、
パーカッションでお手伝いしてもらいました。
楽団のお子さんたちとも遊んでくれてありがとね。
森岡さんにもほとんど本番ぶっつけでお願いしました。
ごめんなさいね。にもかかわらず、
得意の物理学的視点で、楽器の持ち方とか響き
方とか真剣にやってくださいました。
また今後ともよろしくお願いしますね。
♪今年の1年生 1
今年は1年生がたくさん入ったみたいで、
一生懸命楽器を運んでくれています。吹奏楽では楽器の運搬が結構大変なので、
特に男子!がんばってくださいね。
♪今年の1年生 2
そして、本番の演奏では、お客様の目の前で
カワイイ踊りを披露してくれて、
演奏を盛り上げてくれました。
踊ることがあんまり恥ずかしそうではなくて、
楽しんでやっているところが好感がもてました。
来年元気に会いましょうね!
活動履歴へ戻る