「高陽楽団物語。」 
番外編〜オカリナ吹いてます〜

2009年4月11日に高陽吹奏楽団のフルート奏者、三好美紀さんが
名古屋で「世界最大のオカリナアンサンブル」のギネスに挑戦され、見事認定されました!


写真を見ていただいても数えきれないですが、650名でアンサンブルされたそうです。
すごいですね〜。なかなか気持ちよかったそうです。右の写真は認定証です。
ギネスの認定証を初めて拝見しました。貴重なものを見せて頂き、ありがとうございました。

オカリナとはこんな楽器です。鳩みたいな形でかわいいですね。
いろんな大きさがありますね。上の方にあるのが大きくて低い音がします。
穴がたくさん開いてて指で押さえるのが難しそうですね。
 右の写真の方が美紀さんです。楽器を吹く姿もかわいらしいですね。

最後に、写真やオカリナをみせてくださった美紀さん本当にありがとうございました。
今後も機会があれば、団員の意外な課外活動を紹介していきたいと思います。
トップページ

「高陽楽団物語。」へ