「高陽楽団物語。」 ゆくとし、来るとし
今年も1年ありがとうございました。
2009年暮れの練習での1コマです。


 2009年みんなが悲しんだ出来事は、
森岡さんの交通事故でした。
 5月にお見舞いに行ったときは、車椅子で体中動かせない状態で、びっくりしたのですが、11月に練習に顔を出されたときは、片足で立てるほどまで回復されていました。(これまたビックリ!)

 まだまだサックスを吹くことはできないそうですが、リコーダーが吹ける程度にはなってきたそうです。
2010年はみんなでリコーダーアンサンブルをしてみるのもいいですね。
 しかし、人間の回復力・医療技術の発達はすごいですね。でもみなさん、事故には本当に気をつけましょうね。

久しぶりにひろ君も来てくれました。
バリバリとパーカッションで演奏しているようです。
このもみあげ、すばらしいですね。
「もみあげ会長!」
(彼は中学校の生徒会長だそうです!)

森岡さんともみあげ会長は意外なことに
マージャン談義で盛り上がっています。
後日もみあげ会長には中古のマージャン卓
(森岡さんが学生時代に愛用していた)
がプレゼントされました。

今年の冬は暖冬という予想ながら、寒いですね。
雪もよく降ります。新型インフルエンザは
少し落ち着いたようですが、
体調には気をつけてくださいね。
2010年も音楽で、楽しく元気に乗り切りましょう。
トップページ

「高陽楽団物語。」バックナンバーもどうぞ!