|
今回も、前車と同じ SplitFire にしました。
何となくですがトルクアップが体感できたかな・・・
ちなみに標準で付いているものは
NGK PFR6B でした |
そこそこ焼けてますね。
たいして走ってないのに・・・(約4000kmです) |
|
|
では、さっそく・・・
|
まず、作業場所の確保を・・・
運転席側→エアクリボックス
助手席側→ウォッシャータンク・バッテリー
|
|
|
助手席側
ウォッシャータンクは上部のボルトを外し、
手前に持ち上げるだけで大丈夫です
運転席側
ホースバンドを緩めてインテークパイプを
まず外します
エアフロセンサーを外してエアクリボックスの
蓋を開け、エアクリーナーを取り出します
さらに、下蓋も外しちゃいましょう!
|
プラグキャップを外して、エクステンションと
プラグソケットつなげてソケットレンチで外します プラグはかなり奥の方に付いてるので、
作業性かなり悪いです・・・汗
新しいプラグを入れ、手で回して回らなくなった
ところで、、ソケットレンチを使ってしっかりと
締めます。
締めすぎないように注意しましょう! |
|
|
実は、交換してから加速時に息付きを起こすようになり、再び交換となりました
これ以外に怪しいところが考え付かなかった・・・
|
|
外したプラグです。
よく判らんね・・・
|
かなりカブってます・・・汗
あれから、約9000km走ってますが
ここまでとは思ってもいませんでした
|
|
|
ということで、同じSplitFire でも、
Triple Platinum X から SplitFire へと
グレードを落としてみました。
どうなるかは、まだ未知の世界かも・・・
でも、前車に付けてたものと同じです。 |
どうも、交換したうちの1本がはじめから死んでたようで・・・
当たりはずれがあるのね〜 (T▽T;)
しかし、変えてみると・・・
トルク感が落ちたような気が。やっぱり良いものなのね・・・(哀)
グレードの違いを実感しました・・・
|