SBC-iDU


取り付け  2002.9.19
 ↑純正ソノレイドバルブ
 ↑過給圧コントロールソノレイド

説明書を見ると、バルブに入るパイプをすべて外し・・・と書いてあるのですが、
いろいろ悩んだ挙句、これはこのまま残すことにしました
外すのが大変だったというのもあるけど・・・

今のところ不具合はなさそうです

※ 友達のを見せてもらったら、やっぱり外してありました・・・汗
  なので、外しましょう♪


コンプレッサーとアクチュエーターをつなぐ配管をとりはずします
(3WAYごと一緒に)


3WAYの中間から出てるのが
過給圧コントロールソノレイドに繋がってます

コンプレッサーの方をバルブユニットのINに
アクチュエーターの方をOUTに配管します
CPUユニットにサージタンク圧(ブースト圧)を供給するため、分岐させます

赤いホースのはもともとDefiのメーターのために分岐させてたりする・・・
ここから3つもとって大丈夫なんかな・・・?
(Defi、ターボタイマー、SBC-iDの3つね)
バルブユニットを固定します
ボルト1つで固定してるので、ちと不安が・・・
配線を室内に引き込みます
しかし、たくさん入ってるのぉ・・・汗
バルブユニットからの配線のうち、
赤い線を IGNに、黒い線をアースします
さらに、ハーネスをCPUユニットに繋げます

CPUユニットには他に、ブースト圧と
コントローラー(表示部)を繋げます
コントローラー(表示部)は、左のように
灰皿の上においてあります

ステアリングコラムのところが
いいんでしょうが、操作しにくそうだったので
こちらにしました
激しい運転しても落ちなかったので
このまま様子見です