獅子の飼い主・・・


ここらで、蒼獅子の飼い主になったのかを。

前車、フォレスターをふとしたことで手放すことに・・・
そのいきさつは、ナイソにしておいて(殴
治そうと思えば治せたんだけど、
何か、違うかも・・・?って思い始めてたのかな。
今でも嫌いな車じゃないし。
ちょうど良いサイズでかつ、速いクルマだもん♪
走らせて楽しいクルマか?と言われると・・・

でも、元々小さいクルマに乗って来ていたんで
気持ちよく走れるクルマでは無かったんですよ・・・
おいらにとっては。
パワーはあるんだけど、車体の重さがねぇ〜 (;´▽`A``
こればかりはどうしようも無いんだろうけど。

とりあえず、候補としたクルマは・・・
  ・インプレッサ GDBB
  ・ヴィッツ RSターボ
  ・プジョー206
  ・フィアット プント
と言ったところでした。

(* ̄∀ ̄)y-〜〜〜〜
ばらばらでしょ?

ナニを基準に選ぶのか。
これって人それぞれだし、その時の状況にもよるとは思うんだけど
自分の中では、
  @スタイル・デザイン
  Aエンジン
  B走りのよ良さ。
って感じです。


GDBBは、ちょうどMCでGDBC(涙目)になったところで
さすがに在庫がなかった・・・
中古で買うには、インプレッサは程度の良いのを探すのが大変だし。
さすがにまだまだお買い得って程じゃない・・・

ヴィッツは、センターメーターがイマイチ気に入らない。
クルマ自体は、前に乗ってたEP82の生まれ変わりみたいで
気にはなるんだけど。

ってなことで、206orプントと
なったんですが・・・

フィアット、会社がこけてこの先が不安。
近くにもDラーないし・・・
でも、ホント良いデザインねぇ〜
惚れ惚れしちゃう♪

でも踏ん切りつかず・・・
ちょうど、フォレ乗りの仲間が206を買っていて・・・
とりあえずカタログ貰いに行って来い!と言われ
近くのDラーへ。

まぁ、良いかなぁ〜なんて思ってるうちに
その仲間とDラーへ行ったのが間違え?
見積もりとって気がついたら買う方向に向かってました♪

そこまで行く間に、運転させてもらったり・・・
「そんなに悪くないでしょ?」と。

確かに悪くはない。
ターボのように刺激的じゃないけど、トルクあるから乗りやすいし。

いじらなくても楽しそう♪ って気に。
勢いとは怖いものですな。
さくっと、契約しちゃいました〜♪

その後は・・・ modifyを見れば分かるでしょ?
しっかりとはまってまふ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ