クルマいじる時って、まずホイール?なのかな・・・
人それぞれですが・・・汗
「見た目」も「走り」も両方変えられるものだからね〜♪
でも、簡単にはいかないのもコヤツです。
自分としては・・・
「軽くてデザインが良いもの」が理想です!
デザインの良さはそのクルマに似合うかどうかってところですよ〜ん♪
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◇ 純正のホイール重量って?
まずこれから知らないとね・・・
Peugeot sport lineのアルミが
純正比−30%らしいです。
-30%で5.5kgだから・・・
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・と 7.86kgですかね
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◇ ホイールの重量
自分が調べた限りではこんな感じでした
メーカーさんは公表したがらないですが・・・汗
自分が欲しいと思ったものだけですが(笑
ちなみに16インチのみですよ・・・
TE37 |
5.2kg |
SSR typeC |
5.45kg |
CE28 |
5.6kg |
SUPPER LEGGERA |
5.9kg |
Tecnomagnecio Comp |
6.2kg |
OZ 5RAZZE |
6.6kg |
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◇ 鍛造or鋳造?
軽いホイールってのはだいたいが鍛造ですね
鍛造・鋳造それぞれ利点、欠点はあるわけですが
細かいことは詳しいサイトがたくさんあるので探してください♪(殴
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◇ 軽量化はホイールだけじゃない!
ホイールが軽くてもタイヤが重いとねぇ〜
結局意味のないものになっちまうような気が・・・
まぁ、その辺は目的にあわせて選ぶんでしょうけど。
全てがマイナスに働くわけじゃないし
好みもあるから、ここではあれこれ言いません!
ただ、国産タイヤは重いものが多いようです
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◇ 結局は好み・・・
自分が[良い」って思ったものがbestでしょう♪
まぁ、参考程度にしてもらえれば嬉しいです!
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