synchro.beatは面白い

買ってしまった!

Swatchのbeatシリーズにsynchroというモデルがあるのを知って、ホームページで調べたらとても面白そうでした。日本で売っている所を調べたらパークスギャラリーの一店鋪のみ。しかも値段は25,000円。なんでやねん!$95やで。だから海外から買いました。せこい考えが浮かんでもうけようと思ってヤフオクに出品してみたけど誰も買わなかったので自分で使うことに。面白いので結果的には自分で使ってよかったです。
5-7日で届くと書いてあったのに11日で届いた。凝った作りのケース。当然日本時間じゃなかったので時刻を合わせる。ケースに封をしているシールが切られていて開けたようだった。開けたんなら保証書に記入しておいてくれよ。


synchro.beatの裏側 裏側の図。
アルミのケースは質感もよく素晴らしい。お馴染みの電池交換蓋があるけど100m防水の性能を確保!腕に合わせてわずかに彎曲しているが時計を付ける面って以外と平らでバンドは固い皮で装着感は正直よくない。


 真横の図。正面は本家のサイトから拝んでくれ。


シンクロ風景



マイクが無かったので安いパソコン用のスタンドマイクを買ってきたけど感度が悪くてNG。
カラオケ用のを試してみたらバッチリでした。
スピーカーの音を大きくしていればこれくらい離していても大丈夫。
でもマイクにはピタッとくっつけてます。
スウォッチのシンクロボタンを押してホームページにログインするのはちょっと感動的な経験でありました。マックを使っているけどOS Xでも大丈夫。ただしブラウザはNetscapeNavigaterのみ動作確認しました。EEは途中で落ちるしFirebirdはJavascriptの相性が悪いみたい。


次はパソコンで何をシンクロするのか、synchro.beat同士のシンクロ機能などについて紹介する。

次のページ

Home