本文へスキップ

水柿モータースは、クルマのメンテナンスを専門とする会社です。

電話でのお問い合わせはTEL.0296-52-2325

〒300-4501 茨城県筑西市猫島454-2

コンセプトconcept

コンセプト

地元では公共交通機関がほとんど無くクルマが無いと、どこへ行くのも不便を強いられます。そんなクルマをもっと楽しく、安全に、ワクワクするような使い方が出来ないか、交通手段だけではなく、クルマを通して今までとは違ったクルマとの付き合い方ができないか?をコンセプトにお客様にどのようなサービスが提供出来るか、お手伝いが出来るかを考えていきたいと思っております。


日常点検でクルマを安全に乗り出しましょう!

クルマを安全に乗って頂くために、最低限必要な点検をご紹介致します。

 

タイヤの空気圧点検。運転席ドア周辺にしたの写真のようなステッカーがあり、そこにタイヤサイズと空気圧が表示されていますので、表示と同じ空気圧かどうか空気圧ゲージで点検します。

 
 タイヤの溝の点検。タイヤの内側、外側同じように減っているか、溝はまだ残っているか等、目視で点検します。タイヤを溝に落としたり、縁石にぶつけたりすると
足廻りに異常をきたし内側、外側どちらかが極端に減ってしまうことがあります。定期的に点検しましょう。タイヤの溝の状態は△マークの溝の残量で判断します。溝がほとんどない場合は交換時期です。
 
 
 エンジンオイルの点検。ボンネットを開け(写真左上のレバーを引き、写真右のボンネットロックを手で外します。)エンジンルーム内の黄色い取っ手の付いたゲージを引き抜き、目盛りの範囲内にオイルが入っているか点検します。エンジンオイルの交換時期は3000Km〜5000Kmを目安に交換しましょう。
 冷却水の点検。冷却水はサブタンクで確認します。タンクには赤または緑の色がついた冷却水が入っていますので、Up、Loの目盛りの範囲内にあるか点検します。もし少ない時は水道水を補充して下さい。またホームセンター等で冷却水を買って補充する方は、薄めて、そのまま使えるように販売している物と原液のまま販売している物がありますのでご注意ください。
 
上記の点検は日常行って頂く最低限の点検です。もう少し車の事が知りたい、もう少し点検個所を増やして安全に
車を走らせたい、と思われた方のために無料で
マイカーハンドブックをご用意しております。
第1章 点検・整備の必要性
第2章 日常点検を実施しよう
第3章 定期点検を実施しよう
第4章 クルマのトラブル
第5章 ドライバー情報     計41ページの小冊子にわかりやすく掲載しております。
ご希望の方はメールにて送付先をお知らせ下さい。近日中に郵送致します。お1人様(1組様)1冊に限らせて頂きます。また日常点検に必要な工具を揃えたい方には、工具を販売致します。詳しくは下記をご覧ください。


軽のキャンピングカーでもっと車を楽しみましょう。

 軽のキャンピングカーでドライブ、趣味の写真、魚釣り、ペットと一緒の旅、道の駅巡り、自転車イベントの参加、オートキャンプ等々、使い方はあなた次第です。軽キャンパーでカーライフを楽しみませんか!    クリック

ツインリンクもてぎでクルマをもっと楽しみましょう

栃木県の茂木町にあるツインリンクもてぎは、サーキットでありながら、子供から大人まで年齢を問わず楽しめる
レジャー施設になっています。ツインリンクもてぎでクルマをもっともっと楽しんでみませんか!

 
ツインリンクもてぎで開催されるレースや体験プログラム、イベントをご案内します。
 
様々な乗り物に乗って楽しめるコーナーです。
 
森の自然体験ミュージアム「ハローウッズ」は、ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)にある豊かな自然に囲まれた自然体験施設です。 植物や昆虫、いろんな生きものを観察できる自然体験フィールドをはじめ、クラフト工房やオートキャンプ場、冒険教育ができる施設もあります。 森遊びやアウトドアクッキングなど、四季を通じていつでも楽しめる自然体験プログラムをご用意しています
 
ホンダコレクションホールでは「Hondaの原点の心を、もっと多くのお客様にお伝えしたい」という気持ちが伝わる展示が沢山ご覧頂けます。必見です!
 
もっともっとツインリンクもてぎを楽しみたいという方は、パーク内にあるホテルにチェックイン!
 
ツインリンクもてぎの自然を満喫できるオートキャンプ場です。コナラやクヌギなどの雑木林に囲まれたキャンプサイトは、夜になれば満天の星空が広がり、自然の中でのくつろぎの時間を演出してくれます。キャンプ用品のレンタルも充実していますので、お気軽にご利用ください。

shop info店舗情報

水柿モータース

〒300-4501
茨城県筑西市猫島454-2
TEL.0296-52-2325
FAX.0296-52-2389

 右記の点検は日常行って頂く最低限の点検です。もう少し車の事が知りたい、もう少し点検個所を増やして安全に車を走らせたい、と思われた方のために無料でマイカーハンドブックをご用意しております。
第1章 点検・整備の必要性
第2章 日常点検を実施しよう
第3章 定期点検を実施しよう
第4章 クルマのトラブル
第5章 ドライバー情報     計41ページの小冊子にわかりやすく掲載しております。
ご希望の方はメールにて送付先をお知らせ下さい。近日中に郵送致します。お1人様(1組様)1冊に限らせて頂きます。また日常点検に必要な工具を揃えたい方には、工具を販売致します。詳しくは下記をご覧ください。

 右にご紹介したコーナーはほんの一例です。ツインリンクもてぎをもっと知りたい方はツインリンクもてぎホームページをご覧ください。

  
  


つくばサーキットはこちら
   



ジムカーナを楽しむならこちら