この棟では、検査予約の確認、重量税、検査手数料の支払い及び手続きをします。
本文へスキップ

水柿モータースは、クルマのメンテナンスを専門とする会社です。

電話でのお問い合わせはTEL.0296-52-2325

〒300-4501 茨城県筑西市猫島454-2

商品紹介item list

車検整備の流れ

商品イメージ

@車検整備で預かった車をまずリフトで持ち上げ,
下廻りに異状が無いか(オイル漏れ,,各部のガタ、ブーツ破れ、マフラーの状態等)
13項目を点検し異状があれば修理及び交換作業をします。

商品イメージ

A次に下廻りを洗車機で洗浄します。

商品イメージ

Bタイヤを外してフロントブレーキを分解し、ブレーキの減りやサスペンションの状態等21項目をを点検し異状があれば修理及び交換します。


商品イメージ

Cタイヤを外してリヤブレーキを分解し、ブレーキの減りやサスペンションの状態を点検します。

商品イメージ

Dエンジン廻り点検。エアーフィルターの汚れ、
スパークプラグの状態、各ベルトの傷み、各オイルの状態、バッテリーの点検、冷却水の点検等
25項目の点検をし、異状があれば修理及び交換します。

商品イメージ

Eブレーキオイルの交換及びブレーキラインのエアー抜きをします。


商品イメージ

F下廻りの錆防止の為、塗装します。

商品イメージ

G最終チェック、下廻りのネジの緩みや交換、修理した箇所の点検を再度行います。最後に灯火装置、室内点検等20項目の点検を行い異常があれば修理及び交換し、車検整備が終了します。

商品イメージ

車検整備後、国の行う検査を受けるため、運輸局に車を持ち込み、検査を受けます。合格すれば新たに2年間の有効期限が付いた車検証が発行され、続いて2年間、車を使用することが出来るようになります。

 
                    
商品イメージ

検査コース内写真。コース内では、足廻り、ヘットライト、ブレーキ、排気ガス、下回り等の検査が行われます。

商品イメージ
 
                    

      



車検時の主な交換部品

    

エンジンの構成図


               

shop info店舗情報

水柿モータース

〒300-4501
茨城県筑西市猫島454-2
TEL.0296-52-2325
FAX.0296-52-2389